昭和65年で観察が切れていますミゼットを再生していきます。
先ずはキャブレターから掃除していきます。
と、書きましたがドアを1番にはずしました。
ドアでボディーを傷つけたり作業がやりにくいので。
かなり汚れと腐りガソリンとの戦いとなります。
ヘルメットを外さないとキャブレターの取り外しが少しやりずらいです。
するとキャブレターが外しやすいです。
ネチャネチャにガソリンがなってます。
ジエットは詰まりや、ガソリンで犯されてます。
キャブクリーナーに漬け込みます。
歯ブラシで洗っていきます。
メインジエットは折れました。すぐさま逆タップで抜き取り新品ジエットをいれました。
フロートも綺麗になりまして。
湯面が少し引くかったので少し調整し直しまして。
フロート室もネチャネチャから何とか復活しまして。
車体に取り付けて点滴でエンジンをかけます。
本来はオイルマチックですが壊れていたら困るので40:1で作った混合で動かします。
30年ぶりにエンジンは復活です。
素晴らしい‼️
これから路上復帰に向けて色々と修理していきます。
つづく~。