イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

帰ってきてどうしても気になって仕方なかったのでキャブレターをばらしてみました。

うちのステップバンは、CRキャブレターに交換しています。
フロート室や、ニードル回りを良く掃除しましたがこれといって異常無し。

全て掃除して完了。

全体を確認してみると、チョークバルブが折れていました。
これが原因で二次空気を吸ってアイドリングしなくなってたみたいです。
不思議なのがうちのCRキャブレターはチョークなんか引っ張った事は全然ないのに何故ここが折れたのかわかりません。
経年劣化でしょうか?

中で折れ込んでいたのもロストオフ攻撃で無事取り除きました。
在庫であるスターターバルブを交換して無事完成です。

エンジンも今まで通り一発始動絶好調となりました。

おわり。