久々の聖湖! | +ドライバーのブログ

+ドライバーのブログ

長野県在宅の40代のおっさんです!
エリアトラウトやネイティブトラウト たまにヘラ鮒釣りやワカサギ釣り❗と身近に出来る釣りを楽しんでます‼
よろしくお願いいたします(^_^)/

昨日!
久々に、聖湖に行って来ました!
本とは、海にアオリイカのエギングに行きたかったのですが、あまり時間が割けないので・・・
午後、仕事を速攻で終わらせ 明るいうちに聖湖へ! 以外とヘラ師が少なく バザーが多めでした!
公園下桟橋の35番席へ入り 
八尺のチョーチンセット釣り
竿:ハリアS 8尺
ウキ:B6cm作者名不明 デブトップ
ハリス:上7cm/下45cm
ハリ:上7号/下5号
エサ:PBセット3:底バラ1:ガッテン1:水1
重め粘り少々のブレンドです。
クワセ:力玉のサナギ漬けor力玉ハード2

4:10分スタート!
すぐに ヘラが湧き始め あっと言う間に揉みくちゃに・・・💦
良いアタリがスレになり、

減水がひどく 針外しがギリギリ💦

ハリスを35cmにし
クワセをハード2にしてなんじんでからのアタリでやっと1枚!
竿のハリアSもチョーチン釣りだと 威力発揮で軽々上がってきてくれました!
ヘラ鮒も尺上ながら まだまだ余裕の感じです☺

カラツンと格闘しながら 水分の多いエサのタッチで決まり 4枚追加した所で1ボールが終わり
5:40分で終了しました!


ヘラ鮒さんに遊んでもらえました!
やっぱり楽しいですね☺

次回は、エギングに行きたいな!