会いたかった!会いたかった!会いたかった!Yes! | 気づけば119キロ 

気づけば119キロ 

肥満体国アメリカから





$気づけば119キロ 





$気づけば119キロ 






$気づけば119キロ 






$気づけば119キロ 










ついつい嬉しくなって歌ってしまいました
アメリカでは日本食の材料を手に入れるのは
場所によってとても困難な所もあります
私の住んでいる所はアジアンマーケットに行けば
なんとか手に入りますが・・・
でもちょっと遠い 
その上、全てが手に入る訳ではありません
その材料を手に入れるだけの為に
遠くまでドライブするのも億劫になります

そんな中、普通のアメリカのマーケット
それもwalmartと言う店に薄切り牛肉を見つけたんです!
10年以上住んでいますが、初めて見ました
肉類は本当にど~~~んと厚切りばかり売っていて
日本食を作るのは大変です
薄切り肉だと和食のレパートリーがもっと増えますね

メキシコ料理のsabana de Resと言う
ブラックビーンズの上に乗せて食べる肉用だと
ラベルには書いてありました
次回も簡単に探せるといいけどなぁ


次の日にクラフトショップの帰りに再び寄ったら
sabana de Resとは表示されてなくて、またありました!!
今まで本当になかなか探せなかったのに
ずっと前からあったんだろうか?
ただ気づかなかっただけだったんだろうか?
いや、、絶対に最近売り出されたはずだ!!
でも本当に嬉しい薄切りです






$気づけば119キロ 



これがその薄切り牛肉~~~♥
こんな事で大喜びの私です






$気づけば119キロ 


その肉を使ってすき焼きにしました
緑に春菊を入れたかったのですが
春菊はアジアンマーケットまで行かないと買えないので
本当に『なんちゃって日本食です』







$気づけば119キロ 


朝ご飯

トーストとカテージチーズ








$気づけば119キロ 



照り焼きチキンと玄米弁当







こんな小さな事で大喜びの私へ応援のクリックを!
↓↓↓




絵日記 ブログランキングへ


にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村




家族3人で頑張ります