すったもんだアニメ | kondokenji

kondokenji

ときどきマルオ

Eテレ『2355夜ふかしFRIDAY』のお楽しみコーナー、金曜アニメに「すったもんだアニメ」なるものが加わりまして、ルーレットがこれに当たると『Simon's Cat』という英国の短編アニメが放送されるようなのですが、その時に流れる「Simon's Cat ♪ Simon's Cat ♪」って歌を作りました、し、歌いました。「ぐだぐだアニメ」の『Log Jam』に続きですね。また自分も見る楽しみが増えました。

どういうわけか動物作品に多く関われて幸せだなあ。

しろくまカフェ1話、おかげさまで好評のようです。




何か「すったもんだ」な写真はないかなあと探したら、こんなん出てきました。やや強引だけど、数週間前の話です。

仕事に使っているMacProの調子が悪く、すぐ固まるようになったので、OSをアップデートしてみたら、なんと、そのアップデート中にまたMacが固まるという最悪の事態が!

ガ、ガーン!

自分の顔に縦スジが入るのが見えた。仕事のファイルがたくさん入っているのに、このまま起動しなくなったらどうしよう! おそるおそる再起動してみたら、なんとか古いOSの状態で起動してくれたので、すかさずディスクユーティリティで「ディスクの修復」ってやつを実行してみたら、いくつかのエラーが修復された。その後、運良く今のところ調子が戻ったみたいで、とりあえず、今はそろりそろりと様子を見ている。ぎりぎり一命をとりとめた感じか。春の仕事がちょうど一段落した後だったので、まあ、よかったんだけど、パソコンも温泉にでも行って休養したいよ~ってとこかなあ。

この先またちょいと忙しくなるので、ちゃんと働いてくれるかやや不安だなあ。あ、自分自身も含めてねー。