スーパーサウルス型紙切抜きしました | 紙は神と勝利  『文学&音楽&工作&料理』

紙は神と勝利  『文学&音楽&工作&料理』

癒しの空間工房です。
アート作品&文学&音楽&料理が満載です。
第2の脳(手先指先の運動)
紙工作(最近ご無沙汰しています)文学、音楽、料理好きなのです。

スーパーサウルス スーパーサウルス スーパーサウルス スーパーサウルス スーパーサウルス スーパーサウルス

                クリックすると、大きな画像になります。

★Canonサイトのスーパーサウルス型紙切抜きしました。


スーパーサウルスの名前は「超(巨大な)竜」を意味し、トカゲに似た骨を持つ仲間(竜盤目 りゅうばんもく)の四本足で歩く草食のグループ(竜脚類 りゅうきゃくるい) に分類されます。

1972年アメリカコロラド州ドライメサで2mを超える肩甲骨(けんこうこつ)が発見されました。その後1979年までに同種と思われる巨大な化石が次々と見つかり、1985年には当時最大だと思われていたブラキオサウルスやディプロドクスより大きな恐竜であることがわかり、ジム・ジャンセン博士が「スーパーサウルス」と命名しました。

ヘビのようなしっぽを持ち、その長いしっぽをムチのように使い身を守っていたとされています。

恐竜は今から約2億2,500万年前の三畳紀(さんじょうき)、ジュラ紀、白亜紀(はくあき)に分かれる中生代(ちゅうせいだい)という時代に生きていました。約6,500万年前に、隕石の衝突が引き起こした気温の変化で植物などが枯れてしまい絶滅したといわれていますが、本当の理由はまだ分かっていません。 Canon様サイトからの引用です。


★★何時作製できるのかな!! !(´Д`;)!!

          時間が欲しい!!



   




人気blogランキング

お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね

よろしくお願い致します、元気が出ます!!

★紙工作作ろう会 うどんこ迷世快調