こんにちは!衛生士の田口です(^-^)
先日、4月から毎月参加させていただいていた歯周病のセミナーが終了しました。
このセミナーを受講して今まで知らなかったことをたくさん知ることができ、歯周病に対する知識を一層深めることができました!

最後だった前回のセミナーでは、他の医院さんの症例発表があって
様々な症例とそれに対する取り組み、改善の様子を見ることができました。
発表の内容はもちろんですが、私が何より驚いたのは徳永先生の洞察力でした。
ほんの数秒映されるスライドでも、歯周病の原因となりうる因子を的確に見抜いてらっしゃって
ただただ驚くばかりでした……!

歯周病だけでなくまだまだ色々とわからないことが多い私ですが、セミナーや日々の診療を通してもっと勉強して
立派な衛生士になれるようこれからも頑張っていきたいです(*^o^*)