世界の歌姫・ガガ嬢の運勢は一言で言い表わすなら波乱万丈運です。基本運は強い方なのですが、ラッキーなことと、悩み事が交互に訪れます。でも、持ち前の自分を信じる心が強く、目的に向かって前進あるのみと、がんばります。私たちも、自分を信じる心を強く、持って仕事に勉強に打ち込みたいものです。

地球上に生まれてきたからには、食べて行く方法のための特技を必ず一つは、持たされています。それが何かなのかは気が付きませんが、気が付く方法があります。それは、子供の時から、好きでたまらない事が、特技なのです。好きなことは途中で止めないで20年間続けることで、成功へのモードに入ります。20年間続けることにより、その道のプロに成長してゆきます。世間の人は隣の芝生を見る状態で人の仕事が羨ましくなり、途中で仕事変えをして失敗してしまい、自信喪失に陥ることとなります。この時、自分に自信が持てたなら、仕事を変えないで、我が道を行くで、人生を全うすれば、やがて成功者となるのです。つまり自分を信じて我が道を行く事こそが人生の、成功者なのです。ガガ嬢は人がなんと言うとも、批判されようとも、我が道を行く人です。


ガガ嬢はなぜ強いのでしょうか。彼女の前世は、中世イギリスの森林の中に一人で住んでいた魔女だったからです。ちょっと猫背なのはその時の姿そっくりです。背が小さく小柄でした。どうして魔女になってしまったのかは、さだかではありませんが、捨てられたのか、迷子にになったのか、そんなところでしょう。一人で暮らしていたので、人間を恋しく思う心が、今世で強いようです。


魔女のときはいろいろな術を練習していました。鳥や小動物は自由にあやつれ、呼べば来る、世間の情報は持ってくる(もちろん動物語は理解できる)、甘い実や味の良いキノコは採ってくる、意外と自由な住らし方を、していました。


でも、一番のお得意の術は、何か粉のようなものをつかみ、火の中にくべると、ぱっと、ホノホの中にいろいろな人が現れ、踊りを踊ったり、歌を歌ったり、することです。それも見たことのないような衣装を着ています。現在彼女が着ている衣装そっくりです。

つまり、今の姿は、魔女のとき、ホノホの中で見たものを再現しているのです。歌も魔女のとき聞いた歌を、歌っているのです。昔を思い出せば、衣装もメロディーも、キット無尽蔵でしょう。


今後の課題は結婚して子育てをすることですが、前世での、経験が無いのでどうするのでしょうか。