いつからだろう…

泣くことは悪いこと

泣くことは弱いこと

そんなふうに思うようになってませんか?


歳をとり

社会に出て

人の親になり


だんだんと

弱みを見せず

感情を出さないことが大人

涙では何も解決しない


そんなあれこれを自分に課して

感情に蓋をしていませんか?


泣かないようにするためには

心の奥を使わない

上っ面だけを使うと

怒りもわかない

悲しくもない

寂しくもない

そして、喜びもない


無になればいいだけ


でも、これでいいの?


ちゃんと心の奥で考えよう



泣いたっていいじゃない

怒れる時だってある

悲しみも寂しさも我慢して

涙も見せないことがいい大人って

それ誰が決めたの?


泣かないようにするために

心も使わずに生きていくより

嬉し涙も

悔し涙も

流していこう


子供の頃のように

泣き虫になったっていいじゃない


大丈夫!


そんな私を

私が許して行こうおねがい




ひとつずつ

なりたい自分になっていこう愛飛び出すハート