そりゃだめに決まってます


夢や望みがなかなか叶わない

現実が思うように上手くいかない

せっかく簡単な妥協案を考えたのに

なんで叶わないの??


そんなことはありませんか?



本当の願いはあるのに

夢や希望があるのに

「こっちの方が早く決まって楽じゃない?てへぺろ

「……めんどくさいからなんでもいいやキョロキョロ

「まぁ適当に決めとけばいいんじゃない?ガーン

「簡単な方でいきましょ!口笛

「やりたくないけど、儲かるしニヤリ


などなど自分の本心とはかけ離れた選択をしようとしている時は

見事に物事が進みません


だって、あなたの心は

あなたの本当の願いを知っているから🌟

そっちじゃないよね?って分かっているから叶わないようになっているんです


2番じゃダメなんです🙅‍♀


あなたの人生は

あなたの望む最高の人生です

簡単な方へ進んでも

あなたの心は喜びません

やっつけ仕事で終わらせても

その先がないことは

あなたの未来は知っているのです

だから叶わないようになってる

人生に起こる全てのことは

生まれる前に全て自分で決めていると言われています


もし、あなたの望みが上手くいかない時には

あなたの本心と向かい合ってみてください

そっちじゃないよ!と教えてくれているのだと思います


あなたの望む本当の夢を思い出してみてください


必ず叶います愛飛び出すハート

こんなふうにお花の似合う小さなカフェを持つのが私の夢
私の好きをめいっぱい詰め込んだお店で
のんびりコーヒーを飲んでもらう☕

壁には好きな絵本の原画を飾り(1枚も持ってませんガーン
テーブルには一輪挿し(これはできそう🌹)
カップはあの焼き物で(どれにしよ?☕️)
座り心地のいい赤いソファ(それコメダやん爆笑
窓から見える広い空(これが一番大事!)


残りの人生でやりたいことはなんだろう?と何度も何度も自分に問いかけ
できることではなくて
やりたいことの答えを探していました

お金儲けとか
出来るかどうか
ではなくて
どうしてもやりたいことはなんだろうか???
何をすると自分が楽しめるのか?
私がやりたい人様に喜んで貰えることとはなんだろうか?

考えて考えて出した答えです
出来るかどうかは分かりません
でも、やってみたかった夢のひとつです
何一つ決まってません爆笑
やれるかどうかもわかりません爆笑
でもね…
未来は無限に広がっていますラブ

あなたの夢はなんですか?ラブラブ