答えは心の中にある


悩んでいる時って

本当はその答えが

心にある時


分かっているのに認めたくない

本心とは違うけどそっちを選べば得しそう


心に”だって”や”でも”で応戦していませんか? 


心の中をじっと見つめたら

答えはあるって分かってる



でもね、悩んだ先に出した答え

どうしても”そっちじゃない”とあなたの心が思うなら

今は”そっちじゃない”を優先する時なのだと思います



心の中を幸せで満たして出した答えなら

それがベスト

モヤモヤでいっぱいの時は

心が拗ねちゃってるから

ちょっと待ってみてね



とりあえずやってみよう!!

それでダメなら引き返したらいい

それも答えです



そう、答えの形もひとつじゃない


そして、どの答えでも正解だと私は思っています

結果遠回りになったっていいし

時間がかかってもいい


早いことだけがいいことでもないと思います


例えば

朝の大渋滞……


回避するために

①少し早く出る

②少し遅く出る

③渋滞の流れに任せる

④道を変えてみる


私はどれも正解だと思うのです


渋滞が予想されるのなら、コーヒーを準備しておいて、飲みながら待つのもいい

(たまにやります)


どうしても遅刻できない日は

30分早く出ます


思い切って遅くしてみたら、案外渋滞してなかった……ってこともあるし


一本手前を曲がったら全く違う流れがあるのかもしれませんよね?


大切なのは選んだ自分を責めないことです

あなたの選んだあなただけの道はどれも大正解です💮💯💮💯


さぁ春を歩こう🌸

胸を張って堂々と歩こう🌸




あなたの瞳にはどんな春が映りますか?

今しかない素敵な季節を進んでくださいね愛飛び出すハート