こんにちは。

はななです。


いつも閲覧頂きありがとうございます。

今日はわたしのことを呟こうかと思います口笛


この春から絶賛引き寄せ勉強中!!

まだまだなかなか思う様にマインドを整えられない日々も多くありますが、

夢も希望もたくさんありますラブ

今は多くの方の書を読みながらの実践中ですおねがい


そんな中、先日、某メ〇カリサイトで同じ著書の方の同じ本を同時に2冊買ってしまいました。

見た目はまったく違ったんです……

サブタイトルも本のサイズも装丁も違い、あれもこれも読みたいと勇んで2冊買ったら……あらまぁまったく同じ内容でした💦🤭

引き寄せましたね(笑)

なので2冊目(2回目?笑)も真面目に読んでます📖



でね、

私の人生って、

昔から不思議なことがたくさんあったんです。

それは…

引き寄せないってこと……


徹底的に引き寄せないびっくりびっくり


これ、なかなかご理解頂けないかもしれませんが…


例えば、本当の望みが心にひとつあるとするじゃないですか……

そうすると

それ以外のことは

ことごとく引き寄せないんです。


いえ、逆にそういう結果を引き寄せてるんですね。


具体的に言うと……


大学受験

第1希望以外

全部不合格てへぺろ

これ、いいのか悪いのか❓ガーンガーン


就職も落ちるんです……えーん

そして結果としては

自分の1番やりたかった方向に進めました。


こんな具合に……


やりたいこと、本当の願い以外のことは

叶わないっていうことが昔からずっと続いています。

心が少しでもモヤモヤすることは大抵叶わない。

現実が動かないという方がいいのかな?


選択肢が自ずと決まるので、迷うことはないですが、それでも進まない現実にモヤッとした時期もありました。

そして、何校も合格する友達やあっさり内定をもらった友達を羨ましいと思ったことも本音です🥺

自信喪失、自己肯定感爆下がり……

これで良かったのだと腹落ちするまでが

なかなかに遠い時もありました。


そして今……に至ります。 


さすがに端折りすぎですが

それはまた追々……ウインク


そんなこんなな人生でしたが

今がいちばん楽しいと心から思える毎日です照れ


穏やかにたのしく笑顔で過ごせる毎日に

感謝です。照れ照れ照れ



これからも

気ままに綴っていきますので

また是非遊びに来てください笑


私の気ままな散文詩が

誰かの気持ちに寄り添えたら

それが私の幸せです愛飛び出すハート



満月の夜はちょっと内緒話もしたくなりますね笑

そんなこともまたいつかお話できたらいいな飛び出すハート


はなな🍁