{542EBA16-C82B-47A8-B57F-FC22DC8561B9}

昨日、田舎の空、雲ひとつなし。



観たい芝居が乱立している今週来週、なかなか行けずに歯痒い。
そんな中、去年に一度、今年は二度お世話になった東京マハロの、「紅をさす」観劇。久しぶりに客席から観るマハロ!新鮮だった!
いろんな人達と再会もできて、嬉しかった。ひとりひとりともっとゆっくり話したかったけど、またあらためて誘おう。


歯痒さや嬉しさ感じたりしている間に、いよいよ今週から、KAKUTA「愚図」の旅公演がスタートします。
まずは豊橋。初めての場所、初めての劇場。
そして北九州。今年の夏以来、二度目の場所、劇場。こんなにすぐにまた北九州に行けることが、とっても嬉しい!


{8681E797-D300-457E-89E1-3FD78173A084}

この前の思い出し稽古で配布された、旅のしおり。すごく丁寧で素敵な作り!KAKUTA劇団員の多田香織ちゃん作。

もう発熱しそうな位楽しみだけど、そんな想いとは裏腹に、
まだ、旅の準備を全くしていない。

昔々、芝居とバックパック旅行を両立させていた時、それを両立と呼ぶのか分からないけど、三週間位の旅仕度を、前日の深夜から始めて早朝になっても終わらず泣きそうになりながら、広げられた持ち物の隙間で居眠りしながらなんとかギリギリ間に合って、成田空港で洗顔と歯磨きを済ませた自分を、懐かしく思い出し、てる場合じゃなかった。
そして、
「豊橋  美味しいもの」とか、「豊橋  名物」とかで検索してる場合でもなかった。

準備しよう。
なぜなら明日豊橋に入るのです。

思い出し稽古をはさみつつ、約三週間ぶりにお届けする「愚図」。
どんな深化を遂げているか、自分でも楽しみです。

そして豊橋、北九州でひとりでも多くの方にお会いできるのを、楽しみにしてます!




KAKUTA    20周年記念公演 第3弾
『愚図』
作・演出:桑原裕子

鶴屋南北戯曲賞受賞後初、渾身の長編最新作。


【出演】

林家正蔵

成清正紀
若狭勝也
佐賀野雅和
四浦麻希
異儀田夏葉
多田香織
桑原裕子

今奈良孝行

今藤洋子
谷恭輔

千葉雅子(猫のホテル)


豊橋公演】
■会場/穂の国とよはし芸術劇場PLAT  アートスペース

■日時2016年12月
13日(火)19時◎
14日(水)14時半
◎終演後トークイベントあり


【北九州公演】
■会場/北九州芸術劇場  小劇場

■日時2016年12月
17日(土)13時/18時◎
18日(日)13時
◎終演後スペシャルイベントあり


■公演の詳細は、「愚図」特設サイトをご覧ください。


{22B7188A-9EE3-4562-BC74-57B272D649F6}