電車、最近各駅停車が好きです。遠ければ遠いほど。
のんびり揺られながら移りゆく景色を眺め、とか優雅な理由じゃなくて、単純に座って何か読んだりスマホで作業したりがまとまった時間でできるから。最寄り駅に着くまでにコレ終らせる!みたいな目標も立てやすいし。
快速だとあっという間に目的地に着いて、作業が中途半端に終わることが多いし、混んでる電車で立ってると、斜め後ろかろスマホを覗き見られてるような過剰な自意識が邪魔して集中できません。
作業の内容によっては快速に乗る短い時間でいいものもあるけど。
各駅停車、いいよねぇ。



話はガラリと変わり、


{1DF6C37C-F598-48B6-854B-1ADCA5B5D9D6}

マイライフアズアドッグ、面白かった。
子供の頃、当時の目線からしたらこの世の終わりみたいに深刻に思い詰めてたこととか、その時の細かな感情まではっきり蘇った。
その感情をどうやって処理したら、どうやって伝えたらいいのかも分からずに衝動で動いてしまう感じとか、リアルで愛おしい。
なんてことないエピソードの積み重ねに、いつのまにかまるごと癒される。

あの村に行きたいなあ。