今日は夏みたいでしたね。
家中、いや家をまるごと洗いたくなるような天気。

昨夜も『毒島ゆり子のせきらら日記』第4話、
ご覧いただいた皆さま、ありがとうございます。
見逃した方も、TBSオンデマンド、TVerなどでご覧いただけますよ。


舞台が終わっても、いや終わったからこそ取りかかれる事も多く、ゴールデンウィーク、赤坂に通っていた日々が早くも遠いことの様な感覚。

そんな中、昨日は友達の熊澤枝里子ちゃんが先生をしてくれる「姿勢beauty ピラティス」を受けて来ました。
ピラティスは大昔に体験レッスンを受けて、あまりの地味さ加減にその一回こっきりで止めてしまった。腕とか脚とか背中とかお腹とか、ゆっくりと地味に上げ下げするだけで何が面白いんだ!もっと「やってる感」をくれ!!と。
きっと求める面白さの種類を間違えてたな。 
いやそもそも必要ないか、面白さ。

昨日は友達が教えてくれるというオープンな感じと、昔よりは身体の仕組みに興味を持ってる(年齢的にも持たざるを得ない)からか、とても楽しい一時間でした。
姿勢beauty ピラティスという名前の通り、姿勢の美しさにフォーカスした内容。
意識してないと、あっと言う間にbeautyじゃなくなっちゃう姿勢を、beautyに保つコツ、そもそもbeautyな姿勢の基準・チェックポイントなど教えてもらいました。

あと、ピラティスもホットヨガ同様、呼吸が大事なんですね。呼吸呼吸。

何はともあれ、しつこく、ねちっこく意識し続けて、自然とbeautyな姿勢を保てる身体になりますように。



{09B15422-4076-4D1B-A0B4-703821ECEFA9}
近所の木。なんと立派な苔だろう。beauty苔。
ピラティスとは一切関係ありません。


ではまた。