今朝は寒くて目が覚めた。
どうなっちゃってんだよ。
夏が強制終了したみたいな感じだけど、またこの後暑くなると思うと・・・・・・、頑張れ、私の身体。

せっかく寒いので、6月頃撮った写真達と共に、書きかけのまま放置していた記事の一部を載せます。

{53056BC2-DB47-42CE-B5C1-2803A5B09387:01}
6月、父のお見舞いに行った長野の日赤にて。最近の病院にはタリーズが入ってる!食べ物も持込自由っぽかった。
その他、野菜の移動販売も来てた (しかも安い)。

実家は長野市街地から車で15分位のところにある田舎なのですが、そんな田舎の何の変哲もない国道沿いに、なんとスターバックスが出来てました。
スターバックスはある程度の都会か小洒落たところにしか出来ないと思ってたのに。どうしたんだろうスターバックス。


{58FDA3B7-082E-48F8-94B9-0C3E4D469E07:01}
これまた6月。
横浜に用事があったついでに、初めて赤レンガ倉庫の中に入り、ふらふらとビールの看板につられ三階へ。雨だからか、テラスを独占。ビールにも雰囲気にも、自分にも酔う。

{E9B891B8-27B4-4C26-8B7C-DBF77EA2D552:01}
同じく横浜、JICAビル。ビルの中には開発途上国からの研修生用の宿泊施設があり、そこのレストランを一般にも開放してる。
ここも雨だからか、中途半端な時間だったからか、広い店内に、私を入れて8名ぐらい。半分は異国の人。
魅力的なテラス。晴れてたらなー・・・

{371CD3DD-F07F-4AFE-B86D-F625D827EAED:01}
ラムソテーを注文。
他にもいろんな各国料理があって、メニューを見てたら迷い始めたのでいっその事和食にしちゃおうかとも思ったけど、JICA感?を堪能するためにこちらを注文。
ビールも青島、シンハー、テカテとか、いろんな国のものが揃ってました。飲まなかったけど。晴れてたらテラスでなー・・・

もぐもぐ食べて、食事を頼むと無料で飲めるコーヒーを啜りながらぼんやりしてたら、肝心の用事であるLIVEに遅刻しそうになり、雨の中、カップル達の合間を縫いながらみなとみらいを疾走。
疾走中に撮影。
{D5ED4119-ABA9-4432-AB0F-B088570EC00F:01}
呼吸の乱れが感じられる夜景。
全力で走ってた女が突然橋の上で止まって夜景を撮影してまた全力で走り出す姿は、きっと怖い。 もうやめよう。

{006ABB79-F137-42EA-A380-FA6F724DE62A:01}
これはいつ撮ったのか。
多分明け方、ミニトマトが並ぶ道端。
昼間通った時はもっとたくさん、長距離に渡って並んでた。何かの合図?

放置してた記事はもう少しあったけど、ミニトマトまで載せたら満足しました。そもそも放置するもんじゃないのだな・・・・・・。

この夏は舞台が二つ立て続き、合間も盛り沢山だったから、夏らしいアウトドア的な思い出は何もないけど、それもまたよし。


そして現在稽古中、『無頼茫々』。 
日々、ぐんぐんと立体的になっていきます。
タイトルやあらすじから、難しそうな印象を持たれることもありますが、幅広く、楽しんでいただける芝居になってます。
大正時代、とても、元気な時代。
来月、ご覧いただけたら嬉しいです!

急激な気温変化、体調お気をつけて。

今日はあったかいもの食べて、飲んで、着て、寝る。




<次回出演舞台>

風琴工房 秋公演
『無頼茫々』

【作・演出】 詩森ろば

【日程】 2015年9月12日(土)~9月20日(土)

【会場】 下北沢ザ・スズナリ

【時間】
9/12(土)  19時30分
9/13(日)  15時
9/14(月)  19時30分
9/15(火)  19時30分
9/16(水)  14時 19時30分
9/17(木)  19時30分
9/18(金)  19時30分
9/19(土)  14時 19時
9/20(日)  13時 18時
 ★の回終了後、アフタートークあり

【料金】
前売 3800円 当日 4000円

学生当日 2000円 障害者 2000円 

平日はじめて割3800円(一日5組限定)

【出演】
板倉チヒロ(クロムモリブデン)
吉増裕士(ナイロン100℃/リボルブ方式)
栗原茂(流山児★事務所)
酒巻誉洋
金成均
杉木隆幸(ECHOES)
永山智啓(elePHANTMoon)
荒木秀智(あたらしい数字)

桑原裕子(KAKUTA)
今藤洋子
とみやまあゆみ
川村紗也
たなか沙織


チケットのご予約はコチラから⇒ 今藤洋子専用ご予約フォーム  


{9394328D-9D9A-4F46-9122-3B1DC9BA370D:01}