おひ、さしぶりです・・・!

気持ちがいい季節、のはずが暑い!

こんな紫外線全開の季節に、日傘が壊れた。
しばらくさして歩いてると、突然自動的にプシュッと閉じてしまう。そうすると当然日傘が頭に覆い被さる。また開いて歩く→突然プシュッと閉じる→頭に覆い被さる、を4~5回繰り返し、周囲の視線が気になり出した頃ようやく諦め、アンブレラ・マスターがいるという、洋傘専門店に修理に出しました。
アンブレラ・マスターとは、日本洋傘振興協議会が「傘のスペシャリスト」として認定している資格だそうです。
頼りになりそう!
お気に入りの日傘だし、直ると信じて・・・。
頼んだよマスター!!


{FA636629-637A-459E-BF76-BFC2BE2E0B04:01}
コップのフチ子ちゃん、太陽の塔バージョン。
ある方からいただきました。どこまで書いてよいか分からないので詳しくは控えますが、すごく嬉しくて、コップのフチ以外にも、作業してる机の一角とか、窓際とかベッド脇のテーブルとか、いろんな所に侍らせて和んでいます。

{D35B4179-B260-4AE6-8256-44BBBFCE2BA0:01}
ゴロリ、腹部。

{1D2A814A-3390-4DF1-ACCC-F7310EEAEAF5:01}
ゴロリゴロリ。
細かいところまでよくできてる!

{2D4E04D2-2D0C-45A5-A859-268F4B6EC398:01}
後ろ姿にも風情あり。

{25455453-D73A-4848-980D-4F1B8B2FB42D:01}
呼んだ・・・?


コップのフチ子ちゃんを作ってる奇譚クラブ は、なんとおさんぽカエル も作ってる会社だという事が判明!
おさんぽカエル、手脚が動いたりブラブラしたり、意外とちゃんと座れたり、ポーズや舌の位置で表情?が目まぐるしく変わったり、見た目からは想像できない可能性無限大の、ちょっと気を抜くと延々と遊んでしまいそうになる危険なカエルです。もちろんストラップがリード代わりになって机上のお散歩もできます。
この前、ビレッジバンガードの店先に、おさんぽカエルのガチャガチャ見つけました。カエル好きの方は是非!
って言うか特にカエル好きじゃない私も魅了されました!


大人になったら興味が無くなると思っていた人形遊びやごっこ遊び、40歳の今も変わらず、大好きです。  すみません!