月曜日、左下の親知らずを抜いた。

なかなか抜けなくて、割った。
麻酔、抜歯、縫合で、軽く一時間を超えた。
そりゃあ、痛かった。
自然と流れた涙が。
全身を強張らせ、久しぶりに冷や汗をかいた。

親知らずの抜歯を、なめていました。

抜けた歯を見せてもらった。
見るからに頑固そうな、ゴツゴツしたコブのような親知らずが血まみれで三つに割れていた。
そのゴツゴツっぷりに「抜かれるものか!」という意志を感じる位。

抜歯当日から、左頬が漫画みたいに腫れた。
顔の輪郭が、西原理恵子の漫画みたいになった。そら豆にも似てる。
四日目の今日、だいぶマシにはなって来たけど、早く治まれ、腫れ。

前に上の親知らず二本を抜いた時は抜歯後のダメージも少なく、すぐに回復したので今回も大丈夫だと思ってた自分の馬鹿さ加減。
翌日から張り切って予定を入れちゃった自分の馬鹿さ加減。

今辛いのは、縫ってあるから口があまり開かず、食欲はあるのに思う様に食べられないこと。


滴るような肉に、かじりつきたい。

満腹中枢、刺激したい。

ものすごく。


・・・・・・なんかドロドロして来ましたが、抜歯翌日、歯のストレスを忘れさせてくれる時間もありました。



{72661EAC-6505-44C9-95C0-1529BBFAC377:01}
大学時代の同級生、京子ちゃん(左)と竹ちゃん(右)。


二人に会うのは、大学以来18年ぶり!
当時、ろくに勉強もせず芝居ばかりやってる私を、本当にあたたかく、見守ってくれた二人。
久しぶりの再会だったけど、二人とも全然、変わらない。
まるで昨日も会ってた様な感じでいろいろ話す。

二人とも家庭があって、地に足をつけて生活している。
その説得力。強さ。
パワーを貰った。

連絡不精な自分がこういう機会に恵まれるってありがたい。
もっと自分から機会を作らにゃあ。

そしてこうやって元気に再会できること自体が、すごくラッキーなことだ。
つくづく。


今日、いい天気ですね。
寒いけどあったかい。

食べ物ばかりを目で追ってしまう自分をなだめすかしながら、
今夜は楽しみにしてたライブに行って来ます!