お久しぶりです!!

10月もとっくに終わり、11月もとっくに始まり、とっくに5日。
朝晩肌寒さ感じながら、私は元気にしております。
秋、満喫していますか?


{F8265280-3BF3-48B8-9C56-9D805DE3922B:01}
期間限定ハッピーターン。
きなこと名の付くお菓子は、試さずにいられない。これは合格!
一気に食べると胸焼け注意。


大分遅ればせながら、前回の投稿でお知らせしっ放しになってしまった、『女はそれを許さない』第2話、ご覧いただいた皆様、ありがとうございます!
ご感想をいただけるのも、すごく、嬉しいです。

そして毎週土曜の夜、『坂上目線』の「潔癖家族」をご覧いただいてる皆様、ありがとうございます。
過去OA分は、番組HPからもご覧になれます。
引き続き、よろしくお願い致します!


11月最初のブログですが、お久しぶりなことだし、思いっきり10月下旬から振り返ります。


{0F1C8FA8-A97F-4992-9C0B-35613E73E38D:01}
もう遥か昔のことみたい…。
小橋建太プロレスエクササイズチャレンジ体験後の一枚。
左から私、小橋さん、同じくプロレスファンである女優・盟友・高木珠里氏。

そうそう、突然ですが私はプロレスファンです。
好きなレスラーの中でも特に、現役時代から尊敬してやまない小橋さん直々の指導をいただけるという、すんごい機会。

ストイックをとっくに通り越したストイックワールドを、歯を食いしばりながら味わった結果、全身が一旦バラバラになり、そのバラバラを無理矢理くっ付けたかの如く、ロボットの様な動きしかできない数日間を過ごすことになった。
ロボット卒業後もところどころ軽い痛みが何日か続き…。
こんなに長引く筋肉痛、初めてだった。

今、ちょっと強くなった気がしています。



そして先週は観劇も多かった一週間。

ラッキーなことに、どの芝居も全部、面白かった。
と言うと角が立つけど、これは本当に、ラッキーなこと。

そのラッキー作品群の中から、二つだけご紹介。


一つは「ちからわざ」などでいつもお世話になっているお酒先輩、佐藤二朗さんご出演の、『THE 39 STEPS』。

{8D3522DE-A29E-4821-ABCD-E207D4882311:01}
天王洲。

{4D6F8526-9B14-4A81-951D-6A426EB1C029:01}
終演後楽屋にお邪魔した時の一枚。
なんと、あの二朗さんより顔が大きく写ってしまった……写真の撮り方間違えた。不覚…

4人の役者だけで、文字通り目まぐるしく展開する舞台。
特に、何役も演じ分けながら疾走する二朗さんと安田顕さんの芝居に圧倒された。
先輩が、ここまで、やっている。
いろんな意味で、我が身、引き締まる。


もう一つは、『海賊屋万次郎がゆく』で共演した昌子さんやユス君も活躍してる、大好きなFUKAI PRODUCE羽衣『よるべナイター』。
羽衣はいつも生命力がギンギンに漲ってて、そのギンギンっぷりに心揺さぶられる。観劇と言うより体験。
今回も泣いた。


そして11月に入り、早稲田祭の岡村靖幸にも会いに行った。39歳だけども。 
タイトル『4限に君と待ち合わせ』。
そんな事言われたら授業に遅れる訳にも行かず、仕事後全速力で向かい、ギリギリ間に合う。

かっこよかったなぁ。

かっこよかったなぁ。

もう、

かっこよかったなぁ。

アンコールの弾き語りも、かっこよかったなぁ。

本能的な生真面目さが見え隠れするのも、かっこよかったなぁ。

また会いにゆきます。


ーーーーーーーー

いろんな人から、いろんなものから、エネルギーを貰った月末月初。

引き続き目の前にあることをやり続けよう。


そしてまた近々、新たにお知らせしたいことがあります。

あったかくして、冬を迎えましょうね。
特に首の後ろ側を温めるといいらしいです