ボクサー親子〜song for you〜 | 近藤夏子オフィシャルブログ「チョケ夏blog」Powered by Ameba

近藤夏子オフィシャルブログ「チョケ夏blog」Powered by Ameba

近藤夏子オフィシャルブログ「チョケ夏blog」Powered by Ameba

今回song for youさせてもらったのは…
{56101529-A5FD-44BB-A78F-CCE86DB50490:01}

ボクサー親子

写真の1番左は
ディレクターさんです。笑




世界チャンピオンを目指している
息子さんへ
お父さんの気持ちを届ける歌。

を、作らせていただきました




お父さんも元プロボクサーで
息子さんが世界チャンピオンを
目指すにあたって
またボクシングをはじめたんだって


親子で掴む夢


それを
応援できる曲になるといいな、、と
思って作った曲。


男らしい曲にしたくて
ピアノ無しで
ギターで歌いました
(弾いてもらってね笑)



歌詞だけにはなるけど
ここに載せます











”キャッチボール”
作詞.作曲  近藤夏子

どぉ見えてる? 親父の背中はダサいか?
どぉ伝わってる? 戦う姿 顔 汗 届いてるか

いつかは親(カベ)を越える日が来るだろ
悔しい だけど嬉しい 
親父心 わかってたまるもんか

赤いグローブ キャッチボール
拳でぶつける想いがある
立ち上がれ 歯食いしばって
負けるな 泣くな 男だろ

握りしめた拳を
開いて頭撫でてやりたい
その日が来るまで

赤いグローブ キャッチボール
赤いグローブ キャッチボール
言葉にできない想いがある
強くあれ どんなときでも
前見ろ 止まるな 男だろ
負けるな 泣くな 男だろ













男同士の
キャッチボールって
すごい素敵なんだよなぁ~

この親子は
赤いグローブで
キャッチボールしてるって
思ったんです





今回も
素敵な出会いがあって
素敵な曲が産まれました

感謝






そして、そして、、
年明けには
song for youスペシャル
やっていただけることになりました


NHKホールからの生放送


しかも、、、

{44E1D33B-488A-4CCA-BDA3-7B1441DF8915:01}

以前コラボさせてもらった
大阪桐蔭の吹奏楽部と
一緒にお送りするのぉーーーーー




わぉ


是非みなさん
遊びに来てください


応募は



今までの
song for youの曲を
たくさんお送りする予定ですよよよん

スペシャルぅぅぅ~~~