song for you…『ねぇ、お父さん…』 | 近藤夏子オフィシャルブログ「チョケ夏blog」Powered by Ameba

近藤夏子オフィシャルブログ「チョケ夏blog」Powered by Ameba

近藤夏子オフィシャルブログ「チョケ夏blog」Powered by Ameba

photo:01



今回の
ドキドキ近藤夏子のsong for youドキドキは…

娘から父へ…ドキドキキラキラ

そんか想いを歌にしましたにひひチョキ




お父さんが車の整備士さんをしてて
その背中を見て育った
キラキラ長女キラキラ
今、同じ職業目指してる。


女の子なのに
車の整備士さん。

反対されたけど、
それでもやりたくて
バイトしてお父さん説得して
今専門学校に行ってるねんキラキラ




そんな娘ちゃん…
リボンみっちゃんリボンから
お父さんへの気持ちを
歌わせていただきましたドキドキキラキラ



夏子も家で勝手に
自分のパパとの思い出を
この曲にのせて
歌ったりしてるねんべーっだ!ラブラブ

みなさんも
自分の思い出を
歌詞に当てはめてみても
イイかもですキスマーク









【ねぇ、お父さん…】

ねぇ、お父さん覚えてる?
あなたは私が産まれた時毎日ニヤニヤ止まらなかったんだってね
ねぇ、お父さん気づいてた?
あなたにソックリって言われるのがうれしかったんだよ

お父さんみたいな人と出会って
この家に連れてきたときには
怒らずに照れずに父として
会ってくれるとイイな…

ねぇ、お父さん覚えてる?
肩車や高い高いをねもういいよってほどしてくれたよね
ねぇ、お父さん覚えてる?
いろんなところへドライブあの時間本当大好きだったんだよ
ねぇ、お父さん気づいてた?
妹や弟が産まれてお姉ちゃんってちょっとほんのちょっとさみしかったんだよ
ねぇ、お父さん気づいてた?
あなたが作ってくれた卵焼きは薄味でも愛感じてたよ

お父さんみたいな人とケンカして
泣いて家に帰って来たなら
誰よりも怒って男として
守ってくれるとイイなぁ…

ねぇ、お父さん覚えてる?
ケンカして家飛び出しちゃって迷惑かけてしまったね ごめんね
ねぇ、お父さん覚えてる?
遅く帰ってくる私を怒らずに見捨てずに心配してくれてたね
ねぇ、お父さん気づいてた?
『仕事になったら諦めるなんて許されへんぞ』って言葉なんか響いたよ
ねぇ、お父さん気づいてた?
あなたの背中が好きで好きで憧れて今の私いるんだよ

お父さんみたいな人と結婚して
私みたいな子どもできたら
可愛いなって抱いておじいちゃんとして
笑ってくれるとイイなぁ…

お父さんみたいな人と出会って
この家に連れて来た時には
さみしがって悔しがってお父さんとして
泣いてくれてもイイよぉ…

『ねぇ、お父さん…』















今日もたくさんの人に
素敵な感想をいただけて
夏子は幸せですドキドキ


また
キラキラあなたの曲キラキラ
作らせてくださいドキドキ



NHK
あほやねん!すきやねん!で
夏子に曲を作って欲しい方は
こちらからドキドキキラキラ






どんな曲でも
作らせていただきますにひひチョキ








大好きな歌。

歌えることに
あらためて感謝。

この居場所があることに
あらためて感謝です。