今夜は
渋谷駅周辺
繁華街をパトロール

氷川地区
青少年対策地区委員会として
年末の大切な取り組みです


渋谷警察署・安全対策課
署員の方を先頭に
3グループに
分かれてパトロールを実施

私は
1グループ
広尾中、鉢山中、広尾小、常磐松小
の教職員の方々と
        
女子高生の制服等の古着を
販売している店へ


*東京都公安委員会より古着衣類を販売するための古物商(衣類商)の正式な許可を受けている...

そうですが
どうなのか…と
疑問だらけでした


氷川地区は文教地区でありながら
渋谷駅周辺と隣接しており
         
地域の大人が
温かい眼差しと共に
革命的警戒心を
兼ね備えながら

子どもたちを見守っていく
役割を担っています

2部の 懇親会でも
地区委員の皆様と
地域の子どもたちの
健全育成のために

熱いトークが
繰り広げられました

私も、新たな発見や
刺激を沢山頂きました

早速、準備開始したいです

青少対の取り組み
本当に素晴らしいです


近藤 じゅん子