バス電車や電車電車で席譲るタイプですか?




僕はガッツリ譲るタイプですキスマーク





今日の帰りのバスで、いつもの様に最後尾の奥の席に座ってました…




今日もすぐに満席になりました。




数分後…





2人の子供を連れた主婦が乗車してきましたひらめき電球



2人の子供はすぐに隣に座ってるサラリーマン2人の間に座りました音符


もちろん隙間を詰めて、席をあけましたキラキラ



↑ここまではイイんだよねドンッ



今日の主役?は母の方なんですよねあせる


実は妊婦でした。



妊婦を立たせるのは非常に危険なので…サラリーマン達、席を譲るかな?と思ったらあせるまさかのスルーショック!



僕があそこの席だったら、フツーに譲るのに( ̄~ ̄;)



しかし奥の席に座っている近藤。



譲ろうにも譲れないショック!



サラリーマンに「譲ってあげて」と言おうか迷ってる間に降りちゃいましたガーン






前にも同じ様な事があって…




東京で電車に乗っていて、車内は満席だったんで…優先席の前に立ちましたひらめき電球




そしたら老人が乗ってきて、僕の隣に立ちました。



優先席には若者(20前後)3人集が座ってたのに、だれ1人として譲る気配なしパンチ!



これには怒りプンプン指摘しようか悩む…


でも東京だし何されるか分からんから、結局ガン飛ばして…怒りを伝えるしか出来なかった目ショック!




あと一押しが出ないんだよね汗



ぶっちゃけドンッ他人に指摘される前に自分から行動する意識、優しさをもっと持ってもらいたいですねあせる



疲れてるサラリーマンはしょうがない……とは言えないけどあせる



若者達はしっかりしろ!!













…おまえ何歳だよΣ( ̄□ ̄;)って感じですよねガーン



いちおう言っときますけど、、、




法律上は満17歳ですひらめき電球




**ひさや**