ゆ、UFO目撃情報… | 近藤大介オフィシャルブログ「大なりSHOWなり」Powered by Ameba

ゆ、UFO目撃情報…

6月下旬、劇団ひまわりの全日制クラスの合宿の同行で訪れた、長野県高遠町での話。
{8F4F19A5-FC52-43D0-8D19-226B90D674FD}



梅雨空の合間、その日の夜は、運良く星が出ていた。


先輩講師「おい!星見ようぜ!」



数人の生徒達と外に出て地面に寝っ転がって星を眺めていた。

星空が近い…

天の川も見える…


星を見る会(笑)


イイね!


先輩講師「寒いから先帰るわ!」

全員「お疲れ様で〜す」


…心はみんな星空。
先輩は大事にしなければならない(笑)





「ブーッ!」

一同「!!!」


先輩「ひゃっひゃっひゃっひゃっ〜!」


暗闇から勝ち誇った笑い声が響く…


この悪事のせいで?彼はこの後に起こる事件の目撃者にはなれない(笑)


何事も無かったように星空に集中する一同(笑)





どれ位時間が経ったのか?背中が冷えて来た。ふと立ち上がった自分が「UFO呼んでみよ〜」と冗談で星空に向かって、指をクルクル回してみた。

クルクル…

クルクル…

クルクル…

子供の頃熱中した矢追純一の顔がふと頭に浮かんだ。思わず星空を眺める顔がにやける(笑)

彼は永遠のスターだ!



…ん?星がピュッと動いた気がした。


自分「あれ?今何か動いた?」

生徒「何か動きましたよね!」  

生徒「えっ?」




星空の何かを捜す一同。

生徒「動いた!」




自分「い、ごいたな…ゆ、UFOちゃうか…?」

生徒「ゆ、UFOですよ…」


そこへ通りかかった生徒が数人。



生徒「お疲れ様です。何してるんですか?」

自分「ゆ、UFOや…」

生徒「ゆ、UFO⁇」



生徒「ど、どこですか?」
生徒「あっち!今動いたの見えた?」
生徒「え?どこ?」


自分「うわっ!今3つに分身した!見えた?」

生徒が「見えた!」

生徒「3つに分かれましたよね…」

生徒「あっちにもいます!」

生徒「何か動き出した!」

生徒「どこ?俺には見えないのか?」

生徒「ほら、あそこ!」

生徒「うわっ!回り出した!」

生徒「フォーメーションが変わった!」

UFOが見えてる一同「…うわあ!」

生徒「どこ?」

未だ見えない生徒が2人程(笑)


…UFO達は色んな編隊を見せてくれた。

丸く動いたり…

四角になったり…

三角になったり…

気がつくと、動く星?いやその数は10や20の数ではない…

50?

100?

星空だと思っていたのはUFOの群団だった…。


しかも、遠いところには母船?らしきものまで!






…だんだん、怖くなってきた。

UFO達は編隊を変えたり、分身したり、テレポーテーションの様な動きを繰り返しながらだんだんと遠ざかって行った。

次の瞬間!






星空に…








  


ぽっかりと穴が空いた!






この話、ノンフィクションです!
動画が撮れていたら世紀の大スクープだったんですが…。


あなたはUFOを信じますか?(笑)


ほな!