釣り公園でよくある風景(笑) | 近藤大介オフィシャルブログ「大なりSHOWなり」Powered by Ameba

釣り公園でよくある風景(笑)

photo:01


早朝、太刀魚やらサバやらイナダやらが釣れていると聞き…車

息子とおじちゃんとで釣り公園に行ってきましたニコニコ

釣れている情報がある時は必ず(笑)
平日とは言え、開園前から太公望達がぞろぞろと列を成し…

みんなの釣り公園音譜
ベテランからビギナーまで十人十色の釣り師がいるわけで…あせる
photo:02


(息子の釣り竿可愛いでしょ)

僕らは混み合う中、肩を寄せ合い仲良く息子を挟んで三人で釣り座を構え、まずは朝イチ晴れジギングで大物を狙うメラメラ

いや、狙いたかったあせる

いやいや、ある意味狙われた⁈あせる

入った場所はお祭り騒ぎやったんですガーン
(お祭りとは、釣り用語で隣近所の仕掛けと絡まり合う様)

僕ら三人は仕掛けをまっすぐに飛ばします。
これは混み合ってる時の最低限のマナー。
ところが…

僕らを挟んだ両隣が投げるたびにお祭りするんですあせる
「あっ、すみません、すみません‼」

その間僕らは呆然と波海を眺めるか、絡まり合った仕掛けの行方を目で追うか…(笑)

朝イチのチャンスはほんま限られた時間波

イライラを笑顔に変えて苦笑いにひひあせる

やっとほどけた瞬間を狙いすまし僕らはジグ(ルアー)を遠投しますビックリマーク

すると、すかさずまた両隣が僕らを挟み近場にクロスしながら仕掛けをどっボーン…

彼らにに命名しましたビックリマーク

名付けて!!
「えっくすじゃぱん」にひひ

冗談はよしこちゃんですドンッ
…釣りになりませんあせる

これ以上…むかっ

もうこれ以上…爆弾

えっくすじゃぱんに付き合っていられませんガーン

僕らは早々にルアーを諦めて足下のサビキ釣りに変更ガーン

その間に魚は遠のき…

ボウズのままタイムアップ寸前ビックリマーク

息子がミラクルを起こしましたクラッカー
コイワシを二匹掛けたんですにひひ
外れないように仕掛けを海から抜こうとすると…

またもや爆弾
えっくすじゃぱんの仕掛けが絡んできてしまい…ダウン

結局一匹は海に帰り…

ようやく釣り上げた一匹のコイワシをうお座
息子は大事に大事におやつの袋に入れ持ち帰りましたニコニコ

帰りの車でも大事に大事に袋入りのコイワシが入ったバケツを抱きしめながら寝てはりましたドキドキ

えっくすじゃぱん…


今日は完敗だじぇ…ダウン(笑)


ほな!

追伸…
かの有名なX JAPANは尊敬していますニコニコ