相模湾某地磯にて! | 近藤大介オフィシャルブログ「大なりSHOWなり」Powered by Ameba

相模湾某地磯にて!

近藤大介オフィシャルブログ「大なりSHOWなり」Powered by Ameba-2010020515360000.jpg

すっかり雪化粧した富士山を眺めながら車を走らせ…


動物の感を取り戻すべく?(笑)



己の感とバランス感覚だけが頼りのガチンコで!



それは川口浩探検隊の如く


日々のコンクリートジャンゴーで忘れかけていた…



大自然と交ざり合うあの懐かしい匂いを嗅ぎに…



臭いけど時々嗅がないと生きてる実感が感じられない何とも不思議な…
魔法の香り…



それは…








オキアミの香り(笑)



そう!
釣りに行ってました!



車を停め、まずは徒歩で峠を下り…



道も無きごろた石の磯場を、スパイク長靴で一歩ずつ海苔に足を取られないよう…



次第に海水が足元を洗い…


まだ潮が引ききってないごろた石を半ば寒中水泳の如く、両手には釣竿&たも(大きな魚が釣れたら掬う網)&バッカン(撒き餌の入ったとても重たいバッグ)、背中にリュックを背負い…



ポイントに到着した時はまるで山の頂にでも着いたような達成感(笑)



ほんま…
釣りと言う名の寒中水泳?いや、アドベンチャーです(笑)



結果は…









30センチ弱?位?のメジナがポツポツ?いやポコポコ釣れました(^0_0^)



食べる分だけ持ち帰り(^^)


あとは全部…
「大きくなって帰ってこいよ~!」



とリリースしました(^-^)



明日煮付けにでもしよっと(^-^)



安全第一で最初から最後まで案内してくれた地元の勇士に…感謝!



ほな!