先日の3連休で、新潟に帰省してきました🚄

高校時代の恩師に会いに行ってきました😊

高校時代の担任で、その後は教職を引退し、お父様と共に『キムラファーム』を経営されています🐔🥚



キムラファームは新潟県五泉市にあります💡

白、赤、桃、烏骨鶏、名古屋コーチン、新潟地鶏、アローカナの青い卵といった、
7種類もの珍しい品種の卵が採れたての状態で食べられるという事で、全国でも有名な養鶏場です✨



写真で見ても分かる通り、種類の違いが一目瞭然👀
特にアローカナの青い卵は見た事がない方が多いのではないでしょうか🪺

餌にこだわりがあるのはもちろんですが、鶏をひとつのケージに2羽ずつ飼育してるのもこだわりの点だそう💡
1羽ずつだと安心して自分の目の前のエサをなかなか食べないけれど、2羽にすることで競争心が生まれてエサをよく食べるようになるそうだから驚きです😲🐔



栄養価も満点💯
1番のオススメはやはり生のまま食べる事だそうなので、連休以来我が家では卵かけご飯を毎日楽しんでいます😋💕


恩師の木村先生は、高校1年生の時の担任でした🧑‍🏫
たった1年間だったけれど、進路についてヒントになる言葉を沢山下さりました。
木村先生が背中を押して下さったお陰で私は上京し、沢山の仲間に恵まれて、色々な経験をする事ができました😌✨

今回もキムラファームの栄養を頂いたので、まだまだ公私ともに頑張ります😁💪

このご時世でのコストの値上がりや、自然環境の変化により、鶏さん達の管理はより大変だと思いますが、お身体に気をつけて元気に乗り切って下さいね😊🔥