新潟県内最大の産地直送お取り寄せ通販・ギフトサイト、『新潟直送計画』( @niigata_shop )の公式アンバサダーとして、故郷新潟の逸品を定期的にお伝えさせて頂いています☺️✨



今回は、秋の味覚🍁
farmerあおばさんの『佐渡産 あんぽ柿』✨
佐渡のブランド柿『おけさ柿』が使われているそうです😊

あんぽ柿という名前をご存知ない方もいらっしゃるかと思いますが、普通の干し柿よりも水分量が多いのが特徴です✨

私は干し柿が大好きなので興味津々😍一口食べてみたら、ゼリーみたいな、羊羹みたいな食感が楽しめます✨

普通の干し柿よりも上品な甘味が強くて、さらに高級感のある味わいが楽しめます😋


パッケージもお上品で素敵なので、贈答用にも絶対おすすめ💕

有塩バター等の塩気のあるものと併せて食べても美味しそうなので今度試してみよーっと😍

干し柿好きさんはぜひご賞味下さい✨