新潟県内最大の産地直送お取り寄せ通販・ギフトサイト、『新潟直送計画』の公式アンバサダーとして、故郷新潟の逸品を定期的にお伝えさせて頂いています☺️✨



今回は、今が旬✨全国的にも有名な枝豆ブランド『黒埼茶豆』‼️
黒埼のベテラン農家「青木農場」から産地直送で届きました😊💕

黒埼茶豆は、さやの中を覆う薄皮が薄茶色である事から名付けられています💡


これを食べるともう他の枝豆が食べられなくなるくらい、格段に違いのある濃厚な味と甘みが楽しめます😍✨


2017年に、風土や伝統が育んだ特色ある地域産品を保護する「地理的表示(GI)保護制度」に県内初で登録されたそうで、国からも地域ブランドとして認められています😌


青木農場さんでは、糖分が1番乗る時間帯の夜中に収穫するので、旨みがぎゅっと詰まった1番おいしいタイミングで届きます⭐️


昨年も今年もお盆に帰省できず、茶豆が恋しいな〜と思っていたので、念願叶って幸せです😭💕

新潟直送計画HP