新潟県内最大の産地直送お取り寄せ通販・ギフトサイト、『新潟直送計画』( @niigata_shop )の公式アンバサダーとして、故郷新潟の逸品を定期的にお伝えさせて頂いています☺️✨
今月は、新潟市北区濁川地区で栽培されるブランドトマト『にごりかわトマト』🍅


通常のトマトは、実が青い状態で栽培するそうですが、にごりかわトマトは、肉質がしっかりしているため、「赤熟」と呼ばれる完熟一歩手前での栽培が可能なんだそうです✨

一口食べた瞬間に、甘味を感じるのでびっくりしますよ😍❣️
甘味と酸味のバランスが絶妙なんです✨
まずは1個、味つけせずに丸かじりで食べて頂きたいです✨

土壌にもこだわっており、自家製の堆肥やぼかし肥料を使用しているそうです🍀
自然の調湿剤として畑に藁を敷いたり、防虫ネットを張ることで対策を徹底する事で、安心・安全でおいしいトマト作りをされています☺️🍅

届いてからは毎日トマト三昧で食卓が華やかになりました😍✨
夏野菜サラダや、トマトマリネなど、色々アレンジしながら楽しんでいます🍅


甘くて本当においしいです✨ぜひいかがですか😊❓

新潟直送計画HP