8月もいよいよ最終日☀️
声のお仕事は先週にかけてナレーションのお仕事が入っていましたが🎤無事に落ち着いたので、今日は行政書士試験に向けてのお勉強dayにします📖
苦手な民法の過去問を終わらせます✏️
どうして行政書士を目指すのですか❓という質問を頂く事が多いので、今日はお応えさせて頂きます😊
過去に何度か、生活する上で困った経験があり、そういった場合に、法律を知っていればもう少しうまく立ち回れたんじゃないかと思った事があったんですね😖
実際に今現在、資格はないにしても、法律を学んだ事で、以前よりもトラブルに対してパニックになる事が少なくなった気がします🍀
心の整理のつけ方が上手くなれた感じでしょうか😊

そして何よりも、タレントさんはじめ、これから仕事を頑張りたい‼️事業を立ち上げたい‼️という人達の助けや応援ができたらいいなぁ〜と思ったんです😊
昨年、歌をメインとしたお仕事からアナウンス業に絞った事も、
アナウンス業は、番組やイベント、クライアント様を支えるお仕事ですから、自分が全面に出るよりも、技術を持って人を支える方が自分には適しているのかもしれません😌🍀
アプローチの仕方は違えど、人の支えになるという部分ではアナウンス業も行政書士も共通する部分があります💡

ここまでおおっぴらに受験アピールをして、結果が出せなかったらどうしようと思う気持ちはもちろんあります😅
むしろ、逃げたいのが本音です。笑

でもまずは結果を恐れずにチャレンジ‼️
そう遠くないうちに30代半ばを迎える事になりますが、まだまだチャレンジする環境を与えてくれている周囲に感謝しながら、11月の試験を迎えたいと思います🔥