ようやく色々と落ち着いて報告できる気持ちになれたので、近況を皆さんにお知らせさせて下さい!!



今年の8月に、自宅マンションが水漏れ被害に遭った事を、当時お話していたと思います。


ツイッターでは特に、写真つきでタイムリーに状況を報告していましたアセアセ



水漏れ自体もなかなかの被害だったけれど、
お盆の時期と重なった事、

そして何よりも管理会社のずさんな対応(工事が始まらず放置されたんですチーン)のせいで被害が広がり、


最終的には家財道具ごと家を失うまでに追い込まれましたショボーンショボーンショボーン

10年以上かけて積み上げてきたものが、一瞬でなくなってしまいました、、



弁護士さんにも相談しましたが、泣き寝入りするしかない状況で、とにかくそこの管理会社と早く縁を切って別の所に引っ越した方がいいとの事でした。



とは言っても、家具もほとんどだめになってしまったし、保障関係の話も長引きそうだし、、



何より、当時は既に半月以上も居場所がなく、いつまで続くかわからないホテル暮らし状態だったので、これからも暫くこの生活が続くと思うとうんざりで、とにかく気が滅入っていましたタラー




最終的に、実家の新潟に一旦引き上げる決断をしました。



という訳で、実は夏過ぎくらいから私は新潟に住んでいましたニコニコアセアセ





世の中には、自分の保身のためなら滅茶苦茶やっても構わない、ひどい人間がいるものなんだなぁアセアセ

しかも当人は、滅茶苦茶している自覚もないんだから呆れたものですニヒヒアセアセ



管理会社の対応はありえない事の連続すぎて、今となってはもはや笑えるエピソードばかりなので、聞きたい人がいたらコメントとかでお知らせ下さい。
シリーズ化してブログの記事にします(笑)




酷い目に遭った分、たくさんの人に助けてもらいましたキラキラ

こういう時に手を差し伸べてくれた人、応援してくれた人、あえて何も触れずに見守ってくれていた人。

本当に感謝しないといけないなぁと。





窮地に陥った事で、大切なものが選別されました。


たくさん時間があったので、落ち着いて考える事もできました。


自分がこれからどうしていきたいか、何をしたらいいのかもはっきり見えてきました。




保障関係の話もなんとか落ち着いて、自分の事も整理がついたところで、再び東京で家を借りる事にしました。



家族の協力もあって、無事に東京での家が見つかり、明日、東京に戻ります。



保証金もほとんど戻ってこない結果に終わった上に、家財道具もほとんど買い直したから、ほんとにお金がな〜〜〜い笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


がんばります(笑)



それでも、ギリギリ借金をせずに再出発できるのは、家族の協力のお陰です。



お父さん、お母さん、本当にありがとうございますえーん




今回の被災で失くしたものは大きかったけれど、その分見えたもの、得られたものも大きかったです。




2017年は、私にとって色々な意味で節目の年だったんだと思います。


完全ストップしてしまったこの約半年間だって、今思えば必要な時間だった。




明日から東京で再出発。


新たな目標のために頑張っていきたいな。



そんな目標の内容はまた追ってお伝えさせて下さいウインク







、、、ん?明日からまた一人暮らしって事は、、、







今年のクリスマス1人で過ごさなきゃやんニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ

しかも今年のイヴは日曜だってよニヒヒニヒヒニヒヒ


引っ越しの時期、もうちょい遅らせればよかったな(笑)