{CB2D7627-FC8E-4D23-B243-2B3C4BA068C2}

百田尚樹さん作の【カエルの楽園】を読み終わりましたカナヘイきらきら





現在の日本の状態を、カエルの世界になぞらえた風刺作品。




主人公のアマガエルがいわゆる【客観的な視点】なんだと思うんだけど、めちゃくちゃシュールな作品だったなぁ(^_^;)




憲法第9条問題が、子供でも簡単に読める文体で書かれています。



良くも悪くも問題作品(^_^;)(^_^;)





嫌いじゃないけどねアセアセ



嫌いじゃないけど、やっぱり日本人なんだから、もう少し希望が見えるラストにしてくれてもよかったんじゃないのかなーと少し悲しい気持ちにもなった(^_^;)






次は何読もうかなぁ??


重いのが続いたから、次はバカバカしいやつが読みたいかもww







今日から3日間はMCのお仕事です!!



体調しっかり整えて寒波に負けずに乗り切るぞとびだすうさぎ2