{1741A70F-415F-4348-9105-4773772055F1}

【罪の声】を読み終わりました!!


昨年度のミステリーベスト10で第1位、かつ山田風太郎賞受賞作品という事で、思わず手に取った作品(^^)


第1章がなかなか進まなくて挫折してたけど、話が展開し始めるとほんとに面白くて引き込まれて、長篇にも関わらず一気に読み進めちゃいましたカナヘイピスケカナヘイきらきら






昭和の大事件、グリコ・森永事件の真相に迫るフィクション作品。


未解決事件に潜む、犯人やその家族に焦点を当てたストーリー。


脅迫に使われたテープの声の子供達は、被害者であり、犯人の身内という事実が本当に辛かった、、


理不尽な形で事件に巻き込まれた人達が本当に不憫でならなかった、、



フィクション作品とはいえ、実際に起こった未解決事件をモチーフにしているからすごくリアルで、どこまでが実話なのかわからなくなるくらいでした。




重々しい作品だったけど、ほんとに面白い作品でしたカナヘイきらきら



グリコ・森永事件は私が生まれる前の事件だけれど、この作品に触れた事で、事件の事をより深く知るきっかけになったし、未解決のまま時効を迎えた事件に対して、私達は未来をどう考えていったらいいのかを考える機会になりました。







次は、先日MCさんからお借りした、百田尚樹さんの【カエルの楽園】を読みたいと思います〜。


意外と重たい作品を読む傾向にある亜美さんですてへぺろうさぎアセアセ







【スケジュール】

1月29日(日)
『バス★ロビPresents『very berry magic Vol.92】

〜バス★ロビ、タイからおかえりライブ!〜』

◼︎場所

赤坂CLUB天竺

◼︎時間

OPEN/START 10:10/10:30(予定)

◼︎料金

前売り(予約)/当日 ¥3000/¥3000(ドリンク別¥600)

◼︎出演

バス★ロビ/近藤亜美/クレヨンゆーち/篠崎柚宇/@mimi/Shiya/横峰まり/YUCKEY/cestino/榊音結依

【MC】近藤亜美

◼︎ご予約

kondoami@gmail.com   まで

(イベント名・お名前・人数を明記の上)




2月12日(日)

イベント名未定

◼︎場所

としまえん

◼︎時間

未定



3月26日(日)

『春フェス!UENO IDOL PARTY PARK !!!』

◼︎場所

上野公園水上音楽堂

◼︎時間

未定