こないだちょこっとお話したけど、このGWは、高校時代の恩師に会いに行きました(*´∀`*)



高校1年生の頃の担任で、
その人の見た目じゃなく、本質をよく見て下さる先生で、学校の問題児と言われるような、いわゆるギャルやギャル男と言われるような子達の事も良い所をしっかり見て伸ばして下さる先生でした( ´ ▽ ` )



私に大学進学を薦めて下さったのもこの先生のお陰です!


この先生がいらっしゃらなかったら私は大学にも東京にも出ていなかったので今の活動はできていなかったと思います。



たった高校生活の1年だけの関わりだったけれど、本当にお世話になったので、今も年賀状のやりとりをさせて頂いていました( ´ ▽ ` )



今回は高校1年生以来の再会でした★



先生は私が2年生に進級する時に異動された後に教師を辞め、親が経営する農場を引き継がれました。



その名もキムラファーム!!



新潟県では有名な農場で、よく雑誌に掲載されているの(’∀’*)




中でも有名なのが、


殻が青いアローカナ卵!!!


珍しい見た目もすごいけど、栄養価も普通の卵よりもかなり沢山なんだって★



しかもね、アローカナ卵は幸せを呼ぶというジンクスまであるの(≧ω≦)




生卵でたまごかけご飯にして食べるのが一番おいしい食べ方なの(๑´ω`๑)





お土産に沢山卵を頂いちゃいました(≧ω≦)(≧ω≦)(≧ω≦)







下が青いアローカナ卵で、上がまたこちらも変わり種の桃色たまご( ´ ▽ ` )



ほんとに青いでしょ!?



なかなか採れない希なもので、


東京ではなんと西麻布と銀座にあるお店でしかアローカナ卵を扱ってるお店がないんだって(≧ω≦)



そんなに高級品を頂いてしまって恐縮です(๑´ω`๑)



早速たまごかけご飯にしていただいたよ★





めちゃくちゃ濃厚で美味しかったぁーー・:*+.\(( °ω° ))/.:+♥



元気出ました!!






先生との再会はかなり久しぶりにも関わらず、まったくお変わりなくお元気そうでした!!



今やっている活動、そして今後の展望についてもヒントになるありがたいお言葉を沢山頂きました。


木村先生は要所要所でキーになる事を教えて下さります。



人の本質を見抜いた上で下さる言葉だからこそ、説得力があって自分の中にスーッと入ってくるんだよね。






美味しい卵とステキな言葉でダブルに元気をもらいました(*´∀`*)★




木村先生、ありがとうございました!!


生き物や自然を扱うお仕事は難しくて壮大なお仕事だと思います。
私も遠くから応援しています!!


また新潟に帰った時にはお邪魔させて下さい( ´ ▽ ` )






そんなステキな私の恩師が経営する農場は★

キムラファーム
〒959-1604新潟県五泉市輪瀬本地6363
[℡]0250-43-4036




稀少なアローカナ卵はほんとに見た目も味も素晴らしいです!!
オススメなので是非お試しあれ~( ´ ▽ ` )