こんばんはI

話を切り出すタイミングがなかなか見つからなくて、ここまで引っ張っちゃいましたあせる



喉の具合がなかなか良くならないので、いよいよ手術する事も視野に入れ、先日かかりつけの医師に相談しに行きました。




声を出さなければ回復する事があるので、ここまで来たら暫く実家にでもこもって筆談生活でもしようかなぁはてなマークとも思っていたから、医師に



『仮に、沈黙療法をしたら良くなりますかはてなマーク

と尋ねたら。


『ここまで悪化したら無理だよ。100年黙ってても治らないよ。』



と・・・。



声を良くするためには手術しかない。でも私は前にも一度同じ手術をしている・・・。


喉への負担は大丈夫なんだろうか・・・はてなマーク



そこが不安でずっと手術に踏み込めなかった。



医師に勇気を出して相談してみた。

怖くて声が震えたあせる



でも医師の答えにすごく安心できましたI



『これが僕の娘だったらすぐにでも手術を薦めるよ。大丈夫。何回でもキレイにしてあげるからね。』と。


腕利きで有名な先生だからこその説得力だったなI


周りの看護婦さんたちも、『大丈夫だよ。』と優しく頷いてくれて勇気が出ましたI



もちろん喉に手を加える訳だから、何事もなかった事に、っていう事は難しいとは思うけれど、このまま手を加えずにハスキー
声に悩む日々が続くよりは、さっさと除去して良い状態に持っていった方が絶対happyに過ごせると思ったドキドキ



1年以上引きずってしまったけれど、ここに来てようやく悩みから開放される時がきました(*´ч ` *)I



ただ、人気のお医者さんなので、手術の時期は最短でも5月( ºωº )


キャンセル待ちをしているけど、ほぼキャンセルになる事はないと考えた方がいいって言われたあせる


あと5ヶ月もこのガラガラ声で過ごすのはしんどいけど、それでも今までの終わりが見えない戦いよりは全然いいかなアップ





さらに、手術が終わったら1ヶ月間、発声禁止という事で、筆談生活になります汗これが一番キツイ(゜∀`;)


手術までの間も、なるべく職業的な発声を控えて、結節を少しでも柔らかい状態にしておく必要があるみたい。



なので、約半年間は歌やお芝居の活動ができなくなります。


活動に期待してくれている皆さんには本当に申し訳ないです。



これを乗り越えた時に、綺麗な声を取り戻して、自分の力を出し切れるお仕事に打ち込める自分になれると信じていますキラキラ



なので皆さんもぜひ、一緒に信じて待っていてください(; ;)キラキラ







手術費用と、そして、術後1ヶ月の筆談生活の間の生活費を捻出するために、しばらくは私、アルバイターになります(゜∀`;)笑


夢を壊してごめんなさい汗(笑)



活動ができなくなる代わりに、アルバイトを含めた私生活を丸々みんなにお届けしていくね(^_^;


新たな私の一面を知って下さい←



みんなどうか、私の事忘れないでね(/´△`\)クローバーキラキラ



あみに会いたくなったら是非バイト先に遊びに来て下さい!!w




手術やら活動お休みやら、とても深刻そうな内容に聞こえてしまうけれど、私にとってはすごく前向きなお休みと手術だと思っていますキラキラ


逆に声が出ない今がすごく辛いから、それからようやく開放されるんだって思うとむしろ今から楽しみなんだニコニコ


だから皆さんも楽しみに待っていて下さいドキドキ



改めまして、今後とも応援宜しくお願い致します。