昨日のパジャマ番組。



意外とファミコンのコーナーが熱かった。


今回やったのはこれ!!



ともひこ


じゃない


幽☆遊☆白書音譜




ともひこって誰なん!?



このカセットはツネイちゃんが持ってきてくれたから、「元カレはてなマーク」って聞いてみたけどどうやら違うみたいですあせる





幽☆遊☆白書なつかしいなぁ(*´ω`*)キラキラ



あんまりストーリーとか覚えてないんだけど、とりあえず蔵馬と妖狐に生まれてはじめての【ときめき】という感情を覚えましたw




あぁ2次元に対して浮気物な私を許して下さい叫び





てかこのゲーム、本っっっとに遊び方がわからないあせるあせるあせるあせる



説明書がないにしても、ファミコンのゲームって、最近のゲームと違って単純だからなんとなくルールとか遊び方がわかるもんじゃん!?



でもこれ、ゲームの趣旨、ルール、コマンド、全てにおいてわからなすぎて焦った叫び!!!!




対戦ゲームみたいな感じなんだけどね、相手が常に攻撃をかわしちゃうww
しかも手探りでもかわすコマンドらしきものを押した覚えがないのに!!ww


しかもせっかく攻撃がヒットしたと思っても、相手の体力ゲージがピクリとも動かない!!www



さらにはテキトーにボタンを押してたら技がやっと出た!!キラキラって思ったら、まさかの回復魔法だったとかwwww




そんな感じで亜美&ツネイは意図せずとも両者一歩もひかない戦いに飲み込まれ、20分近くプレイしたのに終わる気配がなかったwwww




途中で、このマンネリな状況をなんとか打破しないと!!って思いはじめ、

蔵馬がアルフィーの高見沢さん的なビジュアルをしているのをいい事に、【この戦いはアルフィーのボーカル争いなんだ】っていう設定を設け、

「アルフィーのボーカルは俺だあぁぁぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ!!



とかって叫びながらプレイしてましたww

滅茶苦茶だったけどある意味楽しかった音譜



そんな白熱した昨日の放送のアーカイブは後日こちらから見れますラブラブ
http://harajyukutv.com/program/pajyama.html





来週の番組オフ会では、もれなくこのゲームを持っていくつもりなので、是非一緒にこの謎のゲームを一緒に攻略しましょう!!







9月23日(祝・火)
『網パジャマ常パジャマ生パジャマ出張版』(オフ会)

【時間】
15:30~18:00

【場所】
新宿 bar code
(m〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2-11-4 Lee3ビル4F

03-6273-9614

【参加費】
¥3500

【内容】
たこ焼き
カラオケ
スーパーファミコン
ドリンク飲み放題(アルコールも別途注文可能)




ツネイちゃんがイベント用の画像作ってくれたw