昨日は木場のお祭りライブでした


木場地域のみなさんは本当に子供から大人まで活気に満ちあふれていて、地域のお祭りにも関わらず、アミドルのライブの中で一番の盛り上がりのイベントなんです


毎年楽しみにしてるんだぁ



1409735460792.jpg

今年は公私ともにまだ一度も浴衣を着ていないから、ママドル改造浴衣で参戦



18時くらいに、太鼓を叩きながら木場の役員の人たちが木場中を廻ってお宮に向かいますこうしてお祭りは本格スタート

1409831452484.jpg


20時から奉納芸能の時間スタート



はじめは新潟市の無形民俗文化財に指定されている、木場の棒踊り

1409831500152.jpg

男性達が長い棒をカチャンカチャンと鳴り合わせながら立ち回りをする、かっこいい踊りだよ


無形文化財でもある由緒のあるものだから、大事に引き継いでいきたいものだよね







アミドルは奉納芸能のトリを務めさせて頂きました


平日の21時過ぎにも関わらず、ステージ広場には沢山の人が残って集まってくれました



みんなと少しでも多くコミュニケーションを取りたいから、ステージから降りて歌いまくり

1409831565138.jpg



座って見てくれていたおじいちゃん、おばあちゃんも、とても楽しそうに応援してくれて嬉しかった




去年に引き続き、ちびっこ達も一緒にステージで歌って踊ってくれました




木場の魅力は、若者たちのパワーがとにかくすごい事



アミドルズと一緒に鳴ってオタ芸を全力でやってくれるの

オタ芸をやった事なくたって関係ない


楽しむ心が大事なのよ



ケチャの時なんて、会場の後ろからダッシュで前まで来て、スライディングからのケチャ


そのさまはもはや運動会ヾ(@^(∞)^@)ノww


若者がこんなに元気なんだから、木場は絶対これからも活気ある地域になっていくに違いないね



★セトリ★
・ニイガタPOWER!!
・君のとなりに
・おどるポンポコリン
・トレジャーハンター
・Im not alone

アンコール
・FAMILY
・トレジャーハンター




沢山の人に最後まで全力で応援してもらえたのがほんとに嬉しくて、もっとみんなで楽しみたい気持ちが溢れてしまって、最後の最後にはとんでもない言葉を叫んじゃいました


「みんなも一緒にステージ上がっちゃええええええええ]


その瞬間、大勢の若者集団がステージに集結

1409831650943.jpg

女の子とは肩組みしながら、ちびっこはピョンピョンと、みーんなで一緒に歌って踊って楽しんだよ

1409831774439.jpg

ほんとにみんなの全力が伝わってきたから、私も負けずに全力で歌って向き合った




ライブはスポーツだ


そして音楽で人はこんなにも仲良く、ひとつに、楽しくなれるんだ



木場ほんとにサイコーーーー


お仕事終わりにも関わらず、いつも駆けつけてくれるみなさん、ほんとにありがとうございました


そして、この日のステージを毎年楽しみにしてくれている木場地区のみなさん、ほんとにありがとうございました

2014-09-04_21.31.38.jpg

最後にみんなで集合写真


ライブが終わってから、一緒に肩組みしながらステージで歌った女性の方から「毎年あみちゃんのステージを楽しみにしているんです]って話しかけてもらえたよ

この方は、いつもオタ芸に全力で参加して下さるステキ女子なんです
改めてご挨拶ができてホントに良かった





2年前に紙切れに書いた私のサインを大事に取っておいてくれてた高校生君もまた話しかけに来てくれた


色紙にきちんと書いた訳じゃないサインをずっと大事にしてくれてるなんてほんとに嬉しい


しかも今年はすごく沢山のお友達といっしょになって応援してくれたの仲間のみんなもほんとにステキなお友達でした

出会った最初はまだ幼い感じが残っていた高校生君も、ついに就職が決まって来年は社会人なんだって




こんなステキな出会いもある、木場祭りはほんとにステキなお祭りです





全力で応援してくれて、歓迎してくれる木場のみなさんが大好きです




今年もお世話になりました