あみの☆ちゃーじ         -__.JPG

こんばもす(*゜▽゜ノノ゛☆




寒いっ!!



でも我が家はストーブをつけずにホットドリンクを飲みながらひざ掛けに身を包んで過ごしてますアップ


案外あったかドキドキ






そんなあみさんは今このDVDにはまってます音譜




あみの☆ちゃーじ         -__.JPG



菅野美穂さんの初主演のドラマひらめき電球


すっごくちっちゃい頃に見て、「主人公がとにかく可哀想」っていう強烈なイメージだけが未だに印象に残ってるしょぼん





原作は萩尾望都さん。


萩尾さんの作品はとにかく大好きで、この原作はもちろん、「11人いる!」「ポーの一族」「半神」「トーマの心臓」などなど、有名どころはほとんど読破済みドキドキ





大きくなった今、改めて見直したらどんななんだろーって思って今5話まで見たよひらめき電球




見てまず思ったのは、萩尾さんは未来が予言できるのかはてなマーク

って思うくらい、テーマに古さを感じなかったビックリマーク



娘を愛することができない母親と、母親から愛されない娘・・・それぞれの苦悩を描いた作品。




現代でも変わることない問題だよね。




ファンタジーを混ぜながら見事に描かれてますひらめき電球





小さい頃はただひたすら主人公が可哀想、お母さんはひどい人、妹は主人公と違ってなんてワガガママな子なんだろう、そう思ってたけど、大人になった今改めて見てみると全く違う感想を持つようになったよひらめき電球





お母さんは「悪」ではなく、お母さんの気持ちも理解できてしまうからホントに苦しくなる汗





見ていてホントに胸がギュッってなる作品ですしょぼんキラキラ







それにしても菅野美穂さんの演技がとにかくすごいビックリマーク


これが初主演だなんてビックリだよ叫び


儚げなイメージがすごく似合うと思いましたキラキラ






みんなは忘れられないドラマってあるはてなマーク