今日は仕事お休み、朝イチで美容院へハサミドライヤー

そしてそのあとは恒例の昼飲み生ビール

今日は大阪王将へ🥟

正午前で店内の席には余裕がありテーブル席へ案内されました。



春巻とビール生ビール



大好きなムーシーロ(小)ハート



新商品?のプリ海老ガーリック焼きそば🦐

ハーフサイズはないけど食べてみたくて、頼んだらやっぱお腹ぱんぱんになっちまったアセアセ

んー、なんかとてもオイリーだしアタシのあまり好きでない太麺でイマイチ好みではなかった。



なんでか揚げシュウマイものってた爆笑





大阪王将のあと隣接のイオンの中ぶらぶらしてたら、「そういや、ここの眼科今日も開いとんやろか?」と思い、そちらへ行ってみました。

そしたら開いてた!

さすがイオンの中にあるコンタクトショップ併設の眼科だぜぇーグッ爆笑

土曜でも半ドンじゃなくて夕方までやってる!


アタシは近眼・乱視・老眼の3コンボで2年前から遠近両用コンタクトレンズしてるんですが、その時コンタクトを処方してもらい買ったのがこちらなんです。


ふた月ほど前から右目の度が合わなくなったのか近くを見るとボヤけて、左目との見え方の違いがなんか気持ち悪い。

「あ〜〜!眼科行かなやなー」と思ってましたが、なかなかにめんどくさくてアセアセ

なので今日ついでに寄ってみてよかったですOK

予約なしでも20分ほど待ったら呼ばれて、診察とレンズの注文までサクッと済みました。


結局右目の度を落としたレンズを注文。

こうすることでそれまで両目で0.7見えてたのが0.6しか遠くは見えなくなったけど仕方ない・・。

まぁ車運転するわけではなし、遠くはそんなに見えなくてもね、ね。


これで遠くももっと見えるようにと欲を出すなら、遠近両用コンタクトをした上で近視用のメガネをかけるしかないもんな・・。

もしくはその反対、遠近両用コンタクトし始める前のアタシのように、手元は見えないけど遠くは見える近視用のコンタクトをした上で老眼鏡をかけるか、ですねアセアセ

アタシはこれがかなりストレスフルだったのでコンタクトを遠近両用にしたのです。

普通に生活してたら、手元やパソコンの文字など近くが見えないほうが断然不便なんだもん。



楽天市場


楽天市場