今日と明日は仕事お休み。

今日も今日とて外は暑そうなので、アクティブに動くのは明日にして、今日は一日冷房の海に浸って過ごそうと思ってます照れ

そのためにきのうのうちに今日の分の晩ごはんの食材も買ってきたし〜チョキ



アンテノールショートケーキ


数日前に行った井筒屋で。


アンテノールのスペシャリテスイーツ

日替わりのケーキ3種にバニラアイス ビスキュイ・オ・ショコラの盛り合わせ、ドリンクまでついて税込1,210円。

ケーキはどれも半分サイズだけど、これはお値打ちだと思うラブ


ケチなアタシはお店出たあとそれぞれのケーキの値段をチェックしましたが、ケーキ3つ(それぞれ×0.5で計算)だけで1,000円はしたので「トクした〜ルンルン」とホクホク笑





レトルトカレー


おととい、ほぼ一日自室で過ごした日のお昼下矢印



レトルトのグリーンカレーなんだけど、



今ドキのレトルトカレー、このテの便利〜ルンルン

別容器に移したり、ラップしたりの手間がないの嬉し過ぎる爆笑





おやつ


同じ日のおやつ。


冷たいはちみつ紅茶と。

だいぶ前に買った北海道HORIのチョコ、これでやっとなくなった。


緑のは羽田ショッピングでお取り寄せしたコレ下矢印



間に挟んであるガナッシュの中にはピスタチオのソース。

しかし大してピスタチオの味はしない。

なんでかねー?!ピスタチオのお菓子で「おールンルンこりゃピスタチオだーラブ」ってなヤツはなかなかないのは。

組み合わせた他の食材の味に負けがち。





車のエアコン

アタシの車のエアコンの冷房がまぁー、効かない!チュー

こんなに暑くなる前は結構冷えてたけど、もう今のような暑さだと外の熱い空気と変わらないか、それより少し涼しいくらいの風しか出てこない・・つまり「扇風機」くらいの役割しか果たさないガーン


実は去年の夏もそんな感じだったけど、アタシの車は軽で、そもそも軽って普通車ほどクーラーの効きはよくないし、なにせアタシの車、もう10年以上乗ってて古いからなー、と諦めてたんですよ。


・・が、今年!

それにしてもあまりに冷えないので、一か八かお隣の車屋さん(車検から何からいつもこちらにお願いしてる)に相談して見てもらいました。


とりあえずエアコンのフィルターの詰まりを取ってクーラーガス一本入れたとのこと。

それで様子見て、それでも冷えないようだとコンプレッサーが弱ってるからかもとのことでしたが・・


めーっちゃ冷えるラブ

たかだか5,600円でこんなに改善されるとは!

こんなんならもっと早く、去年のうちにお隣に見てもらうべきだったーラブ


これで来月帰省する長女とも、快適にアタシの車であちこち行けるわ〜車ルンルン


イベントバナー