三連休中のみなさま、いかがお過ごしですか?



今日の晩ごはんはデリバリーのピザ食べてピザ(半額キャンペーン中なのでルンルンあとはサラダ作って冷凍の鶏からレンチン、そしてCAVAシャンパン)、食後に久しぶりにベランダでくつろいでいます。

今日は涼しいのでねー照れ

雨降ってるけど蒸し暑くないのです。

上矢印美酢ざくろのソーダ割です。



少しずつ暮れゆく空見ながら。

上矢印でも鳩よけネット越しですアセアセ





ケーキ2個


今日は出勤でめちゃめちゃ忙しかったガーン

なかなかお手洗いにも行けなかったくらい。


そんなストレスのせい!と言い訳しつつ、仕事のあとは久々のケーキ屋さんに寄ってケーキ食べました・・お昼ごはんですショートケーキ



ケーキと一緒だと紅茶が半額になるのですが、こちらの紅茶、マリアージュフレールなのですよ!

種類も豊富で、選んだのは「島々のバニラ(VANILLE DES ILES)」。

ポットサービスでたったの300円ですびっくり



選びきれなくてケーキ2個笑

・・まぁ朝昼一緒なので許しててへぺろ

チェリータルトとぜいたくバニラ。

特にぜいたくバニラの美味なことラブラブ


紅茶まで込みで1300円からおつり来るってありえなくなーーい??ガーン




ドゥルセアルテ


今の季節はかき氷もありますカキ氷






まさかっ!?


先日近所のスーパーでお花を買いましたニコニコ

オレンジ色の見たことないお花がフィルムで2輪巻かれていて「切花 211円」の値札シールが。

「へえー、なんて名前なんかなー?帰ってGoogle先生に聞こぉーっと!」なんてウキウキルンルン


セルフレジ通す時、ふと心配になった。

「ん、これ造花じゃないよね?」

そのスーパー、造花も生花も一緒に並べてあるので・・。

で、アタシは茎の切り口を確認。

緑色一色ではなく中心部が茶色で、「うん、生花だよね」と精算して持ち帰りました。


が、フィルムをはがそうとした時に見つけてしまったんです、茎に貼られた「made in China」のシール。

それでもアタシ事態が飲み込めなくて「ん、中国で栽培されたってこと?」(「made」と書いてあるのに)と思ったくらい。(生花と信じて疑ってなかったから。)

そう、まさかの造花だったんです!!ガーン

確かによくよく見れば葉っぱとかもプラだわっ!!


己の名誉のために言いますが、アタシど近眼+ど乱視+老眼で、普段は遠近両用コンタクトなんですが、この日は休みで一日中度がほとんど合ってない(そこそこ遠くは見える)メガネをして近所のこのスーパーまで行ったワケなんです。


今もそのメガネ姿でこうしてスマホの文字打ってますが、もはやメガネしてると近くはよく見えないので、メガネは鼻の上で裸眼でスマホから10センチの距離で打ってますアセアセ


・・そんな、近くがよく見えないメガネ姿だったとはいえ、買う前に一度確認したにもかかわらず造花と見破れなかったとはショボーン


造花は用無しなので、すぐにスーパーに戻って返品し、返金してもらいました。

それとお店の方には「同じところに並んでいて紛らわしいし、造花には『切花』って表記するのはやめていただきたい」と要望しました。



イベントバナー