棒ラーメン

『ウラマヨ』でフィーチャーされてた資さんうどんの話をきのうしたばかりですが、実は福岡が誇る名物即席麺、マルタイラーメンもフィーチャーされてたんです!




こっちでは大抵「棒ラーメン」と呼ばれます。

これは全国販売されてるらしいから、見たことある人多いと思います。


ウラマヨのスタジオのみなさんも全員知ってる、見たことあるみたいだった・・けど「福岡なんやーびっくり」と驚いてたし、誰も食べたことないってー。


ブラマヨ小杉「気になっててんなー」

大久保さん(オアシズ)「コンビニとかで並んでるの見るけど得体が知れないっていうか・・」


で、実際調理したのを食べたスタジオ陣、「3分で本格的〜」「スープおいっしっ!」と好評。

ブラマヨ吉田なんかは「いつか『もう(ラーメンは)これじゃないと!』って言ってそうやな。」と。


確かにこれには根強いファンが多数いると思います。

子供の頃アタシの実家にも常備してたし、夏はこれで冷麺を作ってくれてました。

・・が、ウチではそれにポン酢醤油(ミツカン味ぽんだったような・・)とごま油かけて食べてたんで、子供のアタシはそのポン酢の酸っぱいのが嫌で冷麺は好きではなかったアセアセ


上矢印写真のデフォルトの棒ラーメンはよく食べてましたが、ウラマヨで紹介されてた他の味のはそういえば食べたことないなぁ・・と久々に棒ラーメン食べてみたい衝動にも駆られ、初めて「とんこつ味」を買って食べてみました。



煮込み時間がデフォルトより1分短いのね。



あいにく焼豚などはなく、ネギ・ごま・胡椒・にんにくのみ。



美味いやんかいさーラブラブラブ

これこれ!このストレート麺ねキラキラ

久っびさに棒ラーメン食べたけど、こんなに美味しかったっけー?!

・・ってかアタシ「とんこつ味」の方が好きなんかもなーラブ


今まで棒ラーメンには手を出したことない方も、恐れず笑食べてみてくださいねー

もし「とんこつ味」も売ってれば、そちらオススメウインク



今日のベランダカフェ


明るいうちにお風呂入って・・・



美酢(ミチョ)のザクロのソーダ割でクールダウン風鈴

今日はさすがに「す〜ずすぃ〜〜ルンルン」ってほど涼しくはなかったけど(おまけにお風呂上がりだしアセアセ)、ずっと冷房してる室内にいたから、ちょっとは自然の風に当たろうと・・。



美白パックしながらね笑





楽しみな続編


そろそろ夏の連ドラ始まりましたね。

アタシはドラマっ子なので、大方の作品の、初回は見た上でその先も続けて見るかどうか決めますが、もう見ないウチから「お気に入り登録決定!」(←全てTVerで見てるので)なものもあります。

それはお気に入りだった作品の続編です。

今回も2つあります。



毎回美味しそうなアテが楽しみルンルン

実にビール(金麦だけど)が美味しそう生ビール



HiHi Jetsの橋本亮、このドラマで初めて知ったけど高校教師役がセクシーで良いラブ

オフビートな笑いも好みです。

こちらはもう2話まで見ましたが、やっぱ面白いグッ