資さんうどん in 関西

先週の『ウラマヨ』が「関西で味わえる九州のうまいもんSP」で、我が北九州の資さん(←「すけさん」と読みますよー)うどんも大々的にフィーチャーされてました!




8月には明石にもオープンします!

また、詳しい場所はまだ秘密とのことでしたが、大阪にもさらに1店舗出店予定だそうです。


関西でも資さんうどんは人気らしく、テレビでは尼崎アマドゥ店を取材してましたが、お店の外ではたくさんのお客さんが並んで待ってました。

食べてるお客さんも皆さん口々に「美味しい」と照れ


関西に実店舗を出す前には、各地でキッチンカーで販売したり、阪神梅田のスナックパークに期間限定て出店したりして、うどん大好き関西人に受け入れられるかどうか念入りに調査したようです。

その結果、関西でも好評だったので本場の味を変えることなく出店にこぎつけたそう。



上矢印大阪城公園のイベントでも人気投票1位だったらしいよグッ


もしもこの「テスト販売期間」に、食べた方の多くから難色を示されてたとしたら、ひょっとすると関西人好みの味に寄せてたかもしれない、と広報の方がおっしゃってました。

よかった飛び出すハート 北九州の味が守られて・・おねがい



博多のうどんは「コシ抜けうどん」と言われるほどふわふわ柔らかいのが特徴だけど、資さんのは表面柔らか、でもほどほどのコシもあるってタイプ。



関西でも人気No. 1上矢印



資さんでは卓上にとろろ昆布置いてあって入れ放題なんだけど、スタジオのブラマヨはじめみなさん驚いてた!

「入れ放題」ってことより、「うどんにとろろ昆布入れる」ってのを不思議がってた感じだったなー。


上矢印のテロップにある通り、こっちでは家でうどん食べる時とろろ昆布入れるって人多いんじゃないかなー?

アタシはなくてもいい派だけど、アタシの実家にはうどんのために常備してたもんなー。


そんなワケで関西のみなさん!

資さんうどん、これからもよろしくねウインク






次女からのロンドン便りイギリス


だいぶ遅れて父の日のカードが届きましたメール



ひょっとしてこのカード、日本人アーティストの作品?って思わず裏見たけど外国人の名前だった笑

だって棟方志功っぽいじゃん?!爆笑


でね、この中で娘が書いてたことなんだけど・・


上矢印この絵の橋の名前知ってる?

「ロンドン橋」だと思った人ーー?🙋

(アタシも「ハイ!🖐️」)

ブブーーッ!不正解🙅

正解は「タワーブリッジ」なんだそう。


娘曰く「ロンドン橋ってのもあるけど、フツーの橋なんよね」とのことでググってみたところ、



上矢印ほんとにフツー笑


・・・・・


今日来たLINE下矢印



情景想像して笑えた爆笑






〆はまんじゅうあいす


きのうは仕事から帰ってオットの晩ごはんを早々と準備して、アタシは17時から近所の居酒屋へ突撃!

土曜だから混まないうちに!

それと19時まではドリンク半額だからねウインク



一杯目生ビール



これはチンチロリンでゾロ目出して、無料でゲットの翠ジンゆず蜜ソーダグッ



日本酒日本酒(徳利入りですが「冷」です)のあと、6/30期限のドリンク無料クーポン使わな損、損!と〆に生ビール飲みました爆笑



初めて頼んだごぼ天うどん(うどんは半玉)。

ごぼ天熱々ほくほくだし、思った以上に美味しかったラブ



帰りにスーパー寄ったら、あいすまんじゅうのこんな新種を発見したので食べてみました。

ニッキ味が美味しかったグッ





イベントバナー