今日は仕事がやたらストレスフルでした〜魂

そうでなくても最近またコロナが流行り出したってことで、職場ではついに「マスク着用令」が出て、マスク嫌いのアタシはそれだけでもストレス感じてるってのにガーン



​ココス


そんなワケで、今日の仕事終わりはなんだか「くっそぉーームカムカ」って感じで「こうなったら食べちゃる!!」ってなメンタルに笑



ココスにランチタイムギリギリに滑り込んで、エビ🦐とアボカド🥑のレモンクリームパスタランチ(ドリンクバー・スープバー付き)食べたもんねっ!

ドリンクも何杯もジュースコーヒー飲んだもんねっ!キメてる



無料クーポンでプリンも食べたもんねっ!プリン





7NOW


きのう27日は7NOWが2000円以上購入で 711円引き、配達料も無料ってことで注文!



昨夜オットには親子丼したので、汁物は↑この豚汁にしてみました。

具材たっぷりだったよグッ


来月もこの「7の付く日は711円引き」ってキャンペーンあるのかなー?

あって欲しいなぁ・・ハート





次女からのロンドン便りイギリス


先週ホームステイ先から間借りするお宅へと引っ越した娘🏠右矢印🏠



娘は3階の天窓があるお部屋。



写真からでも、いかにもリッパな大きそうなおウチってわかるねー指差し


大家さん夫婦もいい人たちだそうで、細かいルールもないし、「困ったことあったらなんでも言って!同じ質問100回してくれたっていいんだからね!」って言ってくれるそうで、とても居心地が良いとのこと。


仕事も決まって、当初は「せっかくロンドンに来たんだからパブとかで働いてみたいなぁ」と言ってた娘ですが、懐石料理のお店で働くことになったとアセアセ(オーナーは香港人らしい)


向こうじゃ面接後特に問題なければ(条件なども折り合えば)そのまま数時間お試しで働いてみるってのが普通みたいで、娘も面接後即3時間働いて、賄いの焼きそば食べさせてもらったとのこと。

同僚にブリティッシュはいないけど、お客相手にお料理の説明は英語でせねばならぬので、まぁ英語の練習にはなるかな、ってことで、とりあえずはここで働いてみることにしたようです。

賄いで日本食食べれるのも嬉しいらしく笑


ちなみに時給は£12、日本円だと2,400円あんぐり

高っ!だけど、飲食の大体標準的な賃金らしい。

まぁ生活費も日本より随分高くつくから当然っちゃ当然か・・

何しろラーメン1杯が2500円だからねー泣き笑い