きのうは仕事休みで家のことに精を出しました。

寝具を夏物に替え、洗濯機2回回し、お風呂場のカビ取り燻煙剤を焚き、家じゅうの掃除。

合間にTVerで古畑任三郎笑

日が高いうちにシャワー浴びて早めの夕食ナイフとフォーク



DEAN&DELUCA

前日に博多で買ったD&Dのお惣菜。

持ち帰った夜に食べるつもりが、ついつい途中の居酒屋に吸い込まれてしまったためにきのうのアタシの晩ごはんへと持ち越してへぺろ(オットには別に「焼肉定食」してやりました。)



牛肉のタリアータ、キッシュ、ラタトゥイユ。

山芋短冊にめかぶ掛けはもちろんD&Dではなく笑、オットに出したのでついでに。


でっかいグラスに入ってるのはCAVAですよ爆笑

いつも氷ぱんぱん、たっぷりサイズで飲みます笑

何回も注ぎながら飲むのがめんどくさくて、いつの頃からかこうやって飲むようになったもんで「フルートグラス使わんなー」となり、去年の引っ越しの断捨離で処分しました、ジモティでタダで。

リーデルのイイやつだったんですけどねぇ。

でも2客あったうちすでに一つは割れて1客しかなかったしね。

アタシにとっては「使わないもの=要らないもの」なので処分、処分。





ベランダカフェ・朝


きのうは曇りでお昼近くになっても涼しかったので、朝昼ごはんのトースト&アイスカフェオレをベランダにて食パン



あ?気がつきました??ニヤリ


先日ヨドバシドットコムで買ったこのグラスですが、ストロー穴付きの木の蓋、その時は「要らないかな?」と思って買わなかったんです。

お店で出された時も蓋無しだったし、グラス本体より高いってこともあってチュー



・・が、おととい博多のアミュプラザで見つけちゃったんですよ、この蓋を!

先週天神であちこち見た時は(この蓋のみならずWECKのデリカテッセンすらも)どこにもなかったのに「ここにあるじゃんよーラブ」と出会えたことが嬉しくて買っちゃいましたてへぺろ


どうせ買うんだったら、ヨドバシではグラスとこの蓋セット売りしてて(そのかわり本来グラスの方にセットのガラス蓋は付いてない・・けどどうせそんなの要らないし)そっちの方が安かったんですが、その時は木の蓋要らないと思ってたしねぇ・・それにJQカード使って請求時に5%引きになるからヨドバシのセット売り買うのより30円ほど高いに過ぎないのよねOK(その30円は使わないけどガラス蓋分だと思えば、ね照れ


ま、結果買ってよかった!

ストローの位置、安定するし。





ベランダカフェ・夕方


D&Dのデリで飲んで食べた後、ベランダにてカフェオレ飲みながら夕涼み風鈴



このグラスは100均ですニヤリ



少しずつ暗くなる景色を見ながら。



イベントバナー