きのうは仕事のあと博多へ🚃

まずは博多阪急で遅いお昼もぐもぐ



阪神名物いか焼き(←店名です)でオムそば。

そしてもちろんビール生ビール

電車の中からオムそばの口になっていた笑

いか焼きも好きだけど、あれはおやつ笑(あんなもん3つくらい食べないとお腹膨れないからさーゲラゲラ




アミュプラザをぶらぶらっとして、ちょっとお買い物したら地下鉄で移動〜🚇



やって来たのはPayPayドーム横の建物にある、よしもと福岡劇場。

初めて来ました!


北九州出身の漫才コンビ、ドーナツ・ピーナツの初単独ライブ『豆丸』ですお祝い

他に名古屋、大阪、東京を回るツアーですが、初日は地元福岡を選んでくれましたラブ


ドーナツ・ピーナツ、と言ってもまだ知らない人も多いかもしれないなぁ・・

でも去年のM-1では準決勝まで行ったので、少しずつ知名度は上がってきてるようだし、大阪ではかなりグイグイ来てて、アタシの大好きな番組『マルコポロリ』のレギュラーにもなり(毎週TVerで見てて「あラブラブ東野さんにドーナツくんイジってもらってるラブ」などとほくそ笑むアタシウシシ)、『せやねん』にも時々出てる模様(先日初めてドナピー登場回見ました)。

そしてこっちでは見られないけど、なんと551蓬莱のCMにもセルライトスパ、天才ピアニストと共に出てるじゃぁありませんか?!ガーン(もちろんセンターなるみさんは不動)。

これは大抜擢と言えるのでは??ラブ


ドナピーとの出会いは5年前。

大阪なんばの漫才劇場にブラマヨの番組の公開収録を見に行った際の前説がドナピーでした。

その時は名前も全く知らなかった彼らでしたが、「大阪以外から来た人〜?パー」で手を挙げたアタシ。

「どちらから?」「北九州」「僕らも北九州なんですよー!」(小倉北区と南区の出身らしい)ってことで、そこから密かに応援してました📣


そんな彼らが今じゃテレビで東野さんと絡めるとこまで来たなんて感慨もひとしおです笑い泣き



始まる前。


しかしねー、福岡出身だというのに今回のライブツアー、唯一福岡だけがチケット完売しなかったそうえーん

確かに客席見ると1割くらいは空席だったなータラー

なんでだよーえーん

なんかドナピーに申し訳ないぐすん



ネタ終了後の撮影タイム。
左がピーナツ🥜、右がドーナツ🍩
コンビ名と立ち位置が逆なんだけど、アタシはピーナツくんが小さくて「いかにもピーナツ🥜」って感じで覚えてます笑

5本のネタとその合間のVで1時間強。
べしゃりが達者で面白いんです!
関西弁とも標準語とも博多弁とも違う北九州弁なトコも彼らの持ち味です。(とは言え、万人が聞きやすいようにコテコテの北九州弁ではないけどね。)
ネタもVも面白くてめちゃくちゃ笑いましたゲラゲラ




ライブのあと博多駅まで戻り、何か食べて帰ろうと思ってましたが、ボリューミーなオムそば食べたのが16時近かったせいか(この時20時過ぎ)「お腹あんまり減ってないなぁ」・・と、DEAN&DELUCAでデリ3品買って、家帰って食べることにしました。

電車に1時間揺られてるうちにお腹も空くでしょうってことで。


・・が、そのあとちょっとマルイをぶらぶらしてる間に「いや?お腹減ったかも?!うーん」と結局・・



お店に吸い込まれました爆

D&Dで買ったデリは自己責任で翌日食べることにして・・ウシシ




海鮮てんこ盛りとアジフライ。



これ、ちょびちょびつまむのに良いグッ



明太子だし巻き。



日高見頼んだら「1杯分なかったのでサービスします」と言われ「え?お値段引いてくれるってこと?」と聞いたら「いえ、無料で」って。

↑こんだけ入ってたら100円引きでもありがたいとこだけどね、ラッキーチョキウシシ


お会計2580円、お陰で安く上がったルンルン



イベントバナー