今日はお休みで家事に精を出しました!

・・とはいえ、やろうと思ってたこと全部はできなかったなぁ・・反省ネガティブ



 スタバ


きのうの朝昼ごはんはスタバでコーヒー



きのこのキーマカレーホットトルティーヤ、キャラメルフラペチーノ(アーモンドミルクに変更、ホイップ多めアセアセ



ホットトルティーヤは前回のチキン&チーズの方が好きだったなぁ。

カレーよりトマトソースの方が好きかも。





 IKEAで買った


きのうスタバのあと行ったのはIKEA。

買いたいものがあったの。



余談ですがアンケートに答えたら無料でソフト食べられました🍦(買い物してもしなくても!)


さて買いたかったものとは・・



↑我が家のベランダ。

アタシ植物育てたりとかも興味ないんで、洗濯物干ししか置いてないんです。

この空間もったいないな、と思い、今回IKEAで買ったのが(↑既に写ってしまってますがアセアセ)・・・



↑屋外用のテーブルと椅子。

使わない時はこうやって畳んでおけます。

どちらも組み立て不要でらっくらくルンルン


実は↑左の物もスツール(椅子)。

ほんとは右の椅子と同じシリーズのテーブルを買う気マンマンで行ったのですが、実際見てみると「折りたたみ」と謳っていながら、たたむには「天板を外さねばならない」という・・それって果たして「折りたたみ」と言えるのか??むかつき


なので左側の、違うシリーズのスツールがテーブルとしても使えるじゃん?ってことで買いましたにっこり

しかも会員価格で10パー引きでラッキーチョキ



今日早速、真昼間にシャワー浴びたあとベランダでアイスアップルティーりんご飲みつつ、この夏初のペディキュアしました・・これでやっとこさサンダル履けるわ笑(どうも足の爪塗らないままだと恥ずかしくて素足になれないんだよなーアセアセ顔はすっぴんでも平気なクセに笑)  


アタシのことだからひとっ風呂浴びた後はビールでは?生ビールと思った方・・まさにその通りなんですが笑、このあと車でお買い物に出る予定だったので〜ニコニコ



ペディキュア乾かしてる間、↑これも食べました。

めっちゃ美味しいやん飛び出すハート


・・・・・


皿倉山を眺めながら(鳩よけネット越しですがアセアセ)ベランダで過ごすひととき、サイコーに気持ちよいですルンルン

ウチのベランダ、お昼からはオール日陰になるので今の季節だとまだまだ涼しいの、風爽やかでグッ

夜もキャンドル灯してワインなど飲みたいわ赤ワイン





 BTS


BTSの長男ジンくんが期間満了で今日除隊しました。



未だ従軍期間中の他のメンバー、この日に合わせて休暇を取ったんでしょう、勢揃い。

↑この写真見てなぜだか涙出ましたタラー

やっぱ7人揃ってこそ、だよなぁ、と。


BTS不在の今、TOMORROW X TOGETHER(TXT)に目を奪われているアタシ(そして最近はGRAYとのコラボによりENHYPENのJAYにも注目目めちゃくちゃ日本語が上手いことにびっくり‼️&尊敬の念キラキラ)でしたが、やっぱ好きなんだなぁー、BTS・・と認識笑


それにしても今、汚物風船の件で朝鮮半島の北と南の間で緊張が高まっているようですが、福岡は近いので、もし戦争再開とかになったら・・ガーン

北は核持ってるのでマジ怖い驚き


考えてみれば両国は今「休戦中」というだけだもんね。

だからこそ韓国に徴兵制があるんだろうけど、同じ民族なのに仲良くできんもんかね?



イベントバナー