決して寄り道ではないYORIMICHI


ずっと行ってみたかったパン屋さん食パン


YORIMICHI


水木金土しか営業してなくて、「土曜は混むよなぁ・・」と思い、先週金曜、仕事終わりに高速飛ばして行きました車ダッシュダッシュ

アタシにとってはその日一食めだから、下道通ると16時近くになっちゃうのツラかったのでアセアセ

それに期間限定の食べたいパンがあったので、まぁ午後遅くだからもう残ってないだろなぁとは思いつつ、一縷の望みを抱きつつ急いで行ったワケ。

で50分で到着。



食べたパンたちコッペパン

ソーセージを巻いたクロワッサンとー、もちっとした明太チーズパンとー・・



ピスタチオ&フランボワーズクリームをサンドしたクロワッサン🥐・・とピスタチオシェイク。

↑このパンとシェイクも6/9までの限定だったんだけど、ほんとーーっは、



↑このピスタチオの生ドーナツが食べたかったの・・でもやっぱ売り切れてたえーん




大きなリュウゼツランが印象的なお庭を見ながらいただきました。

パンもシェイクも全部美味しかったラブラブ


・・けども、やっぱわざわざ高速でこれだけのために行ったのはヤリすぎ笑・・と反省アセアセ

だってほんとにここでパン食べて、あとは家の近くのいつも行くスーパーで買い物して帰っただけだもの(さすがに帰りは下道でしたが)。

美味しいパン食べたさに、ちょっと頭に血が上っちゃってたわね爆笑






若松イオンにて


若松イオンで発見しました↓



京都の手ぬぐい屋さん永楽屋が、なんとイオンに進出してるぅ〜びっくり

お手頃値段のステテコとTシャツ。

メンズだけど部屋着に〜とステテコ(左端の黒地にだるま柄)買おうかと思ったけど、素材が化繊で薄めでちょっと透けそうだったのでやめときました。

もう少し高くてもいいから綿100素材だったら買ったんだけどなーショボーン

ちなみにTシャツのほうも綿混、生地薄めです。



久しぶりにセリアも見てみました。

品揃えが豊富すぎてびっくり‼️

噂でセリアにはウィリアム・モリスデザインのがいっぱいあると聞いてたけど、確かにいろんなサイズの箱とか可愛かったなぁラブ

でも使うアテがないので、レターセット2種類だけ購入。


こないだ東京の長女に食品を送ったんですが、その時ちょこっとお手紙書くのに可愛い便箋とか家になくて・・(ノート破って書いた笑)

思えば去年の引っ越し後の一斉断捨離で、娘たちが子供だった頃買ってやってた可愛い便箋とかメモ類とかも全部ジモティであげちゃったんだったアセアセ(少しはとっとけ)


これからはこのウィリアム・モリスの素敵な便箋(か可愛いイチゴの一筆箋ぽってり苺)に書こう。



グリーンメンのカップカバー可愛い乙女のトキメキ



バーバパパの消臭ビーズ。

ピンク、ブルー、黒のバーバもいて迷った〜〜チュー






最近のおやつ


羽田ショッピングでお取り寄せしてたごまたまごプリンプリン



中に黒ーいごまソースが入ってます。

ご親切に折りたたみスプーン入り笑



若松イオンの井筒屋アンテナショップで買った、京都伊藤軒のコーヒーザラメかすてら。

ほんのりコーヒー味で美味しかったコーヒー