きのうは張り切ってとあるケーキ屋さんへ車

朝昼ごはんはケーキだカップケーキ

11時の開店に合わせ11:15には現着!

数量限定のケーキが食べたくて〜、イートインも席が少なそうだから朝イチで〜、と思い・・

そしたらイートインは11:30からだった爆

お席に座って15分待ちましたねー


パティスリークレア


じゃ〜〜ん!

メロンボールぅ〜🍈・・とアイスカフェラテ。

(グラスがこないだ行ったカフェでも使われてて気に入った、WECKのヤツがここでも使われてる〜!)

酸味のあるフルーツはあまり好んで食べないアタシですが、メロンは甘いから好きですハート



メロン半分使って、果肉がくり抜かれた中にはスポンジとカスタード、生クリーム入ってます!

アタシはこれを、まず半分ばかり上の果肉を食べてメロンの美味しさを堪能ラブ

そして中のスポンジとクリームを堪能ラブ

そして残りのメロン果肉を味わいました🍈


フルーツってどんなに甘くても、そりゃ砂糖の甘さには負けるワケで・・なのでアタシはメロンとスポンジやクリームとは分けて味わいたい派です。(一緒に食べちゃうとフルーツのおいしさがぼんやりしちゃう感じなのようーん


嬉しいことに、メロンは皮ギリギリまでくり抜いてるわけではないので、トッピングの果肉と中のスポンジなど食べ終えたあと、まだかなーりの果肉をスプーンで「へずって」食べれますキラキラチョキ




あー、美味しかったサーフィンヤッホーい
これで890円は安いと思う!
(ドリンクはケーキとセットだと300円)
でもまだカフェラテが残っている・・
と、ここで他のケーキも食べてみたくなり・・



ブリュレロールを追加で食べました爆

これはロールケーキの上にカスタードクリームのっけて、表面キャラメリゼしたヤツ。

パリパリの表面が甘いしカスタードものっけてるからここでバランス取ってるのか、ロールケーキの中に巻き込まれた生クリームは少なめ。

アタシはもっとクリーム巻き込んでほしい!爆




大満足でクレアを後にし、若松の高塔山へ行ってみました。

紫陽花が見頃かなー、と。



小学生が遠足で来てました。



げっ!

ここにも地名アルファベットのフォトスポットできとーるガーンどこにでもあるなー笑

今渡ってきた若戸大橋見えてます。



芝生広場の木陰ではお弁当広げてる人も。



お祭りでいろいろとイベントあるのはこの日曜と来週の日曜らしい。

おそらく駐車場混むから、紫陽花見たいだけなら平日がおすすめ!




まだ蕾のものも多くて、見頃は来週かなーって感じでした。





花びらがギザギザ〜となってるの可愛いラブラブ



濃い紫のガクアジサイ好きですハート



開きかけの、緑がかった白いアジサイも好きラブラブ



若松出身のシーナを擁する伝説的バンド、シーナ&ロケッツがライブをした野外音楽堂。

すり鉢状になってるこちら、下へ降りて行きながらアジサイを観賞。

帰り、上ってくるのが暑くてキツくて・・笑




帰りに若松イオンに寄りました。

ここの井筒屋のアンテナショップでお買い物下矢印



ちょうど北海道の食品も販売しててHORIのチョコとバタじゃが買いました。

バタじゃが、レンチン1〜2分で食べれるからメインの付け合わせに便利なんですよねーグッ


井筒屋で販売してるいづつや饅頭、冷凍で売ってんだー!ガーン知らんかった!

「でも冷凍のはお高いんでしょ?しょんぼり」と計算してみたら、1個あたり43円。

井筒屋で売ってる焼きたてのは40円だから、ま、いっか、とOK


それとここには京都の伊藤軒のお菓子が結構揃ってるんですよねー。

今回はコーヒーのカステラ買ってみました。

コーヒー味のカステラって珍しくない?



イベントバナー